暁 〜小説投稿サイト〜
ツインズシーエム/Twins:CM 〜双子の物語〜
ツインレゾナンス
第3話 出迎える4人目
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 今はもうすでに夜の気配を感じやすくなってきた時間帯。エースたち3人が学校へと帰ってきたのは、そんな時間帯を考慮して明るい道を選んで抜けた後であった。

 道中こなした戦闘は2回。頑張って減らした結果ではあるが、それでも2回こなすはめになった3人は、エースとフローラの阻害魔法で足止めしながらミストの魔法で仕留めることで動きを最小限に留め、温泉のさっぱり感を完全には失うことなく戻ってきた。

「さて、あとはいつものとこに報告しにいくだけだな」

「そうだね。となると問題が1つ」

「問題?」

 ミストの言った『疑問』というワードに、理解の至っていないエースが首を傾げる。

「もう夜だし、スプリンコートさんはどうするのさ。1人で帰らせるのはマズいでしょ?」

「あ、そうか……。でも、日帰り依頼には報告のできる制限時間もあるからな」

「だから、エースがスプリンコートさんを送って、僕が報告に行こう。その方が色々と安全だから」

 これから帰るとなると確実に夜道を通ることになる。そこでの襲撃を防ぐためにはフローラに同行するしかない。しかしそうなると今度は報告に間に合わなくなる。

 ならばエースがフローラの帰り道に同行し、ミストが報告に行けば何とかなる。それが男性陣の考えだった。

「それは悪いよ。私の家は隣の町だから、フォンバレンくんの帰りが遅くなっちゃう」

 だがフローラは、それがエースへの負担になると考えたのか首を縦に振ることはしなかった。

 依頼に関する報告は全員揃ってという決まりはないが、普段は依頼の達成報告は揃って行うのが習慣であり、暗黙の了解である。だが帰還が遅くなってしまう時は、これまでなら男性陣のみで行くのがエースたちの間では恒例となっていた。

 その理由は、学校が町の西端に近い位置なので、自宅が隣の町だとしても暗くなる前にフローラがたどり着けるからだ。帰還が夕暮れならば、どんなに早くとも夜の帳が降りてくるのはフローラが自宅のある町に着いてから。一定の安全は確保できる。

 しかし、今はもうすでに十分な視界の確保がしにくくなる夜。エースたちにはこれまでと別の対処が求められるために、こういう考えに至ったのだ。

「それは気にしなくても大丈夫だよ。仮に誰かがエースを襲ったところで大したメリットがないんだからさ」

「まぁな。それにもしものことがあったら、スプリンコートさんの親に顔向け出来ないからな。他に誰か一緒に帰ってくれる人がいるなら全部解決するんだけども……それも無理っぽいし」

 エースがその『誰か』を探すように周囲を見回すが、もう夜の気配が背後にまで忍び寄っている時間のためか学校の敷地内を歩いている生徒の数は非常に少ない。かといってそこにいる見ず知らずの人に頼む
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ