暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2193話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 バクゥの改修の件は、俺が予想した以上に技術班に歓迎され、それこそその日のうちにバクゥの改修は完了した。
 まぁ、その日のうちにと言っても、魔法球の中では外の1時間が48時間になる。
 そしてミノフスキー物理学を下地にした核融合炉は既に作ってある以上、やるべきなのはジンやシグー、ストライクダガーの時と同じようにそれに合わせて機体を調整するだけだ。
 実際にはその機体の調整こそが色々と大変なのだが、その辺りは技術班の面目躍如といったところか。

「……で? 何でそんなに疲れてるんだ?」

 俺の前にいるセシルは、疲労困憊といった様子を見せている。
 何となく……本当に何となくだが、その理由は理解出来るのだが、取りあえずそんな風に聞いてみる。

「色々と暴走しそうな人達を鎮圧するのが大変だったんですよ」

 あー……押さえるとかじゃなくて、鎮圧と言い切ったか。
 いやまぁ、実際に技術班の連中の性格を考えれば、鎮圧という言葉が似合うのも間違いはないのだが。

「ちなみに、どういう暴走……改造をしようとしていた?」
「……聞きたいですか?」
「まぁ、一応」

 若干怖い物見たさ――聞きたさ――というのもあったが、セシルにそんな風に尋ねてみる。
 するとセシルは、それこそ地獄の底から聞こえてくるような声を発しながら、口を開く。

「エナジーウィング、尻尾の追加、テスラ・ドライブの搭載、ホバー機能の追加、重力波砲の搭載……それ以外もまだ色々とありますけど、聞きますか?」
「いや、その辺でいい」

 どうやら、俺が予想していた以上に技術班は暴走していたらしい。
 まさか、エナジーウィングやテスラ・ドライブまで使おうとするとはな。
 そのどちらもが、シャドウミラーの中ではかなり重要な機密だ。
 特にテスラ・ドライブなんかは、UC世界においては完全にオーバーテクノロジー的な存在であると言っても間違いではない。
 Eフィールドとかの副産物もあるしな。

「取りあえず、よく止めてくれた」
「はい。茶々丸さんやエキドナさんのおかげです」
「だろうな」

 セシルは技術班の中でも相応の力を持っているが、それでも1人で技術班全員をどうこう出来るだけの力がある訳ではない。
 であれば、当然技術班の暴走を止める為には茶々丸やエキドナといった者の協力も必要となる。

「取りあえずバクゥの件に関しては、ラル達に知らせておく。……ザウートの方は?」
「そちらは、特には。皆、バクゥの方に興味を抱いていたみたいですので」

 ザウートも、哀れな。
 後方支援射撃をする機体として考えれば、そんなに悪くないと思うんだけどな。
 軍艦の甲板に展開して、臨時の砲撃を任せるといった事も出来るし。
 だが、やっぱりMS戦闘と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ