暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と強化合宿編
NO.073 強化訓練後の風景
[1/4]

しおりを登録しました
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


―――PM4:00……。

この時間までずっと強化訓練をやっていた一同は疲れに疲れ果てていた。
これでもまだまだ一日が終わっただけだというのだから眩暈がしそうな感じである。

だが、そんな時でもプッシーキャッツの面々は容赦しない。

「さぁ昨日に言ったよね!? 世話焼くのは今日だけってね!」
「己で食う飯くらい己で作れ! カレー!!」

疲れ果てている一同の前で調理前のカレーに使う具材が大量に置かれたテーブルで叫んでいた。
それを聞いて人の三大欲求には逆らえずにお腹を空腹で鳴らすものが沢山いる。
だが、まだ声高々に返事を返せるほどに回復などしてない。
よって一同はなんとか一言。

「「「「「イエッサー……」」」」」

その返事はまさに死に兵も同然のようだった。

「アハハハハ! 全員全身ぶっちぶち! だからって雑なネコマンマは作っちゃだめだからね? そうでもしないと本物な猫の緑谷も食べられないぞー!」

ラグドールのその一言によって数名がピクリと反応するが、敢えて無視を決め込むラグドールとピクシーボブ。
青春しているねー、ともう年齢的に少しだけ手遅れなことを思っていた。

「ふむ……確かにそうだな。災害時や避難先でヴィランの破壊行動によって行き場を失った人たちの心とお腹を満たすのも救助の一環……さすが雄英、無駄がない! みんな! 世界一旨いカレーを作ろうじゃないか!!」

飯田のまるで説明書みたいな言い分に一同も「おーう……」と拳を何とか上げていた。
相澤はそんな飯田を見て心の中で一言。

「(飯田、便利……)」

それから始まるみんなで楽しいキャンプタイム。
お米を炊くための飯盒を用意してレンガを積んで火を起こす。
さらには具材をカットしていくなどなど……。
一部始終を見ていくと、

「轟ー! 火ちょうだい!」
「デクちゃん、火を起こしてもらってもいいかな?」

と、炎が個性として使える二人がおもに駆り出されていた。
他にも八百万がチャッカマンを創造するなどして火に困ることなどはなかった。
ただ、爆豪は爆破の調整がうまくいかずにもろとも爆破させてしまい拗ねてしまっていたが……。
代わりに具材を切る担当に落ち着いていたのは才能マンゆえだったりした。
そんな爆豪の隣で出久も一緒にじゃがいもを切っていた。

「……おい、デク。てめぇ確か料理できたっけか? 妙に手際がいいが……」
「うん。お母さんに『せっかく女の子になったんだからいつでも料理ができるように!』って中学三年の時の間に色々と仕込まれたんだー……」

出久は「最初は何度も指を切ったりして大変だったなー」と当時の事を思い出しているのか呟いている。
爆豪はそんな光景を横から見ながらも様になっている出久の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ