暁 〜小説投稿サイト〜
真ソードアート・オンライン もう一つの英雄譚
インテグラル・ファクター編
終わりの始まり
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まさか俺がギルドに入る事になるなんてな」
「ホントだよな。つーか何時もキリトは黒い服着てたから白い血盟騎士団の服は見慣れないな」

あの戦いから二日後、コハルから制服を渡された。(キリトはアスナから貰ったらしい)
コハル曰く、血盟騎士団は俺たちの実力を見たいらしい。それによって所属する隊が決まるとか。いやいや、散々見てきたでしょ!って突っ込みは駄目らしい。これまでの俺たちのボス戦での活躍はなんだったのか。
ギルド本部に到着し、ゴドフリーという一番隊の人に「この55層の迷宮区を抜け、次の層までいってもらう」という訓練を出されたのだ。
ゴドフリーと俺たちを含む五人パーティーらしく、集合場所として言われていた正門前へ行くと、

「なんで……」

「……」

「君らの事情は把握しているが、これからは同じギルドの仲間なのだ!過去のことは水に流してもらおうと思ってな!」

ガハハハッと笑うゴドフリー。その横には、いつか決闘をしたクラディールがいた。

「先日は、ご迷惑をお掛けしました……二度と無礼な真似はしませんので、許していただきたく……」

「お、おう……」

「これにて、一件落着だな!」

いや、でも気不味いのは変わらないんだよなぁ。ゴドフリーは特に気にすることなく笑い出す。気不味い……。コハルとアスナに助けを求めても苦笑いを返されるだけだった。

「では副団長。隊長。行ってまいります」
「ええ、気を付けて」
「はい!」

ゴドフリーは元気に挨拶すると、先導を切って歩き出した……と思いきや此方を向いて、

「その前に諸君らには結晶等のクリスタルを、預かっておこうと思う。諸君らの実力を知るためだ。さぁ出してくれ」

俺たちは渋々結晶類をゴドフリーの持つ袋に入れた。
全く。こんな事しなくても55層程度ならバトルヒーリングで何とかなるよ……。
そして訓練が始まる。そして何も起こらないまま昼飯になる。

「これ食うの久しぶりだな……」
「最近はアスナとコハルのサンドイッチ食べてたりしたからなぁ……」

俺とキリトはパンを死んだ魚のごとくジト目を向ける。相変わらず、味気も特にないパンだな。そう思いながら水を飲む。その時、周りの奴らに違和感を覚えた。
クラディールが食料に手も付けず、こちらを長い前髪で隠れた目でみている。他の団員とゴドフリーが倒れる音を聞いたのは、クラディールの様子に気付いた数秒後だった。
まずいと判断し、水を投げ捨てるがもう遅い。俺たちのHPバーには、普段ないはずの麻痺表示が出ていた。

「クッ……ククッ……クハッ、ヒャッ、ヒャハハハハハハハ!」

クラディールが気味の悪い笑い声をあげる。もう、犯人など明白だった。

「麻痺毒かっ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ