暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2191話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「え? 私がですか?」

 ノリスにアイナの件を説明していると、ギニアスの見舞いを終えたアイナが病室――正確にはレモンの研究室――から出てきたので、早速俺がここにいる理由を説明する。
 それを聞いたアイナは、意外といった表情を浮かべていた。
 まさか、俺からこんな事を言われるとは思ってもいなかったのだろう。

「ああ。ギニアスと初めて会った時も言ったと思うが、俺は……そしてシャドウミラーは、アプサラス計画に対して大きな期待を抱いている。だからこそ、そのアプサラスのテストパイロットをする人物には、しっかりとその性能を発揮して欲しい。……MSパイロットとしては、そっちのノリスも結構な腕らしいが、どうしても身内に教えて貰えるとなると、甘えが出てくる。そういう意味では、シーマから直接MSの操縦方法を習えるというのは大きいだろう」
「シーマ……シーマ・ガラハウ中佐ですか」

 シーマの名前を聞き、アイナの視線が少しだけ輝いたように思えた。
 もしかして、アイナもシーマの話を聞いて憧れているタイプか?
 ……実際、現在のシーマは男よりも女に好かれているのは間違いない。
 女だてらにマハル出身の荒くれ者の男達を従えて、しかもしっかりと纏め上げて大きな戦果を上げている。
 それを思えば、シーマに憧れる女が出てくるのもおかしな話ではない……と、思う。多分。
 もっとも、シーマ自身はそんなことに興味ないといった風だが。
 20代後半のシーマだが、男に関してはそこまで焦ってないんだよな。
 これが少し前までであれば話は別だったのかもしれないが、今のシーマは時の指輪の受信機を持っており、不老になっている。
 そうである以上、年齢を気にする必要はないという事なのだろう。
 実際には、身体は不老だが、戸籍上では普通に年齢を重ねていくんだけどな。
 だからこそ、シーマもそのうち戸籍上は40歳とかになったりしてもおかしくはない。
 ……何も知らない奴が、シーマにそんな年齢の事を口にした場合、一体どうなるのか。
 怖くて試そうと思う者は、まずいないだろうが。
 ともあれ、シーマに訓練をして貰うというのは、アイナにとっても問題はないらしい。

「じゃあ、シーマにアイナが訓練をやる事にしたと、そう伝えてもいいのか?」
「はい、お願いします。精一杯頑張りますので」

 やる気満々といった様子のアイナ。
 シーマの性格を考えると、訓練が終わった後で一体どんな風になるのか……少し、楽しみな気がしないでもない。

「アクセル代表。その、よろしければその訓練には私も一緒に参加させて貰えないでしょうか?」
「ノリスもか? いやまぁ、いいかどうかという事なら、恐らく問題ないが……」

 ノリスにしてみれば、幾ら有名になったとはいえ、シーマという
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ