暁 〜小説投稿サイト〜
真説魔法少女リリカルなのはエトランゼ改
2部 ジュエルシード事件
1章 怪しい館にはご用心
館に潜入、そしてお約束のトラブル
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 洋館の前まで来たが、先ほどまで晴れていたのだが、ここに来てから天気も下り坂になり、
小雨程度だが、雨が降ってきた。
流石の俺も目の前の朽ちた洋館とこの小雨で恐怖感が出てきた。

≪どうしました?心拍数が以上に上がってきてますが?≫

≪何でもない、入ろうか≫

 俺はノックもしなくて中に入った。
こんな朽ちた家に人が澄んでいるはずがない
俺は意を決し中に入った。
この中にジュエルシードがあるのなら何が起きるかわからないので、俺は力ある言葉を発した。

閉門(ロック)

 これで開門の呪文を使わない限り、中に入っては来られないはず。
中に入ると真っ暗闇だったので、永続なる明かり(コンティニュアルライト)を使い
球体の明かりを出した。
ここはエントランスで目の前には両側から登れる階段、奥には扉と両端にも扉があった。
絨毯も良いものを使っていたんだろう。
今はもう腐敗していてボロボロだった。

≪ティアジュエルシードの位置がわかるか?≫

≪残念ながらこの屋敷にあるのはわかりますが、館の中には言った瞬間
ほかにも色々な力場が生じていてわからないです≫

≪軽く探って見つけれるのならそれに越したことはないが、危ないと思ったらすぐに引き返して援軍を呼ぼう≫

≪珍しいですね、どうかしましたか?≫

≪なんだか変な汗をかいてな、嫌な予感がする≫

≪わかりました≫

 俺は相棒のティアと念波での会話を終わりにしてとりあえず1階から調べようと思った。
まずは、正面の部屋
扉を開くと長広いテーブルと片方だけでも十数人分ぐらいの椅子
無残にもボロボロなキャンドル立てと多分まだ使えそうなろうそく
何かあったかもしれないが、テーブルの上には純銀の食器と腐敗されている食事があった。
俺はその臭さにまいりながら力ある言葉を発する

『食糧および水浄化(ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク)』

 浄化呪文のおかげで腐った臭いが無くなり調査が始めれる。
食事の準備がされていて、何もないのは変な感じがする。
もし何かの事件性がありここで被害があったとしたら何かの痕跡があるはずなのに何もない。
血の跡も死体も何もない
浄化をしたといっても一度腐ったものを食べる趣味はない。
ますますホラーじみてきた。気味が悪い
俺はこの浄化された水を、俺がしょっているリュックの中からペットボトルを取り出す。
中に水を入れて力ある言葉を発する

『水の祝福 (ブレスウォーター)』

 聖水を何本か作り装備しておく。
実際に夜の一族や幽霊なども実際している世界だ!用心に越したことはない。
力あっても用心をおろそかにする奴は最悪の結果になる事が多い。
俺はそれを学生の頃にやったTRPGや実
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ