暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百四十八話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
17:10 ラボ最下層 地底湖

水面を踏むと、フワッと波紋が広がる。

一歩踏み出す度に、新たな波紋が生まれる。

それと同時に、灯りが強くなる。

淡く白く光る浮島。

近付けば近付く程、その純白の光は強くなる。

カツン、と義足が浮島に触れた。

地底湖全てを照らすほど、光が強くなった。

「ヨイヤミ」

義手の中に一本の剣を展開。

構えて、浮島から飛び出ている細長いクリスタルを見据える。

IS専用カタナ・ブレード:ヨイヤミを振るうと、スッと刃が沈み込んだ。

「サイコシャードって……切れるんだな…」

「そうだね……」

地底湖のサイコシャード。

俺達はソレを圧切を使って切り刻んでいた。

「でもこんなのどうするのいっ君?」

「サイコシャードはサイコフレームと同一の物。なら、インテンションシステムが通じるはず」

切り刻んだサイコシャードをネットに入れる。

ネット、というが網目の大きさはナノ単位だ。

「圧切 キャスト」

ネットの網目に展開された圧切によってサイコシャードが砂状になる。

「集え」

片方のプラスチック製の義手を格納庫に入れ、砂状サイコシャードを肩に集め、手の形に成型する。

「サイコミュ 起動」

コアのサイコミュを起動する。

手を握ると感触が生まれた。

「ああ…やっぱり…。成功だ」

「何が?」

「サイコシャードで作った腕なら感覚のフィードバックがあると思ったけど、予想通りだったね」

残った手足の分のサイコシャードを採集して、同じように手足を作る。

地面を踏むと、しゃり…しゃり…と音がする。

「あとは人工皮膜でおおって…」

スーっと肌色……というには少し薄い色のゴムで手足が覆われた。

「うん。これでよし!」

感覚があるっていうのは、いいものだ。

「さ、帰ろっか束さん」

手足がなくなって3日目の事だった。









同日06:57

幼女の雷巴の中で目覚めた。

「なんで居るんだろうコイツら…」

着替えて階下に降りると、束さんが朝食を作っていた。

「あ、おはよーいっ君」

「おはよう…束さん。なんでアイツらいんの?」

と視線で二階を指す。

「んー。フィーネが喋っちゃったみたいでさ。無抵抗のいっ君を弄りに来たみたい」

「……最悪だな」

「昨日いっ君が帰って来たのに気付いたら三人とも大急ぎで二階に上がっていったよ」

なつかれてるのは嬉しいが…

「そ」

「あー。それと昨日はあんまり義手が進まなかったんだ。ごめんね」

「謝らないで束さん。この手足は俺の身勝手の産
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ