暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2189話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ギニアスの病気を調べるという事は、当然のようにホワイトスターに行く必要がある。
 まぁ、ルナ・ジオンのメンバーはそれなりにホワイトスターに行っている者もいる訳だが……そういう意味では、政庁のすぐ横にシャドウミラーの基地を作ったというのは、正解だった。
 ……実際には、月に設置したゲートを中心に基地を作ったのだが。

「これが、ホワイトスター……」

 ホワイトスターの中をエアカーで移動していると、ギニアスが好奇心に満ちた視線で窓から外を眺める。
 ちょっとキャラに似合わないんじゃ? と思わないでもなかったが、ギニアスは技術者だ。
 当然のようにホワイトスターに存在するUC世界とは違う技術、もしくはより進んだ技術を少しでも多く得たいと思うのは、当然だった。
 ちなみに、外の様子を見て驚いているのは、ギニアスだけではない。
 ギニアスの妹のアイナと、その護衛として一緒にやってきたノリスも、当然のように興味津々といった様子で視線をホワイトスターの外に向けている。
 とはいえ、アイナの方は興味深いといった様子だったが、ノリスの方はギニアスやアイナに何らかの危害が加えられないかといった意味での視線だったが。
 そんな感じで視線を向けつつ……俺も改めてホワイトスターの中を見る。
 本来なら、ギニアスの健康状態を調べる為、すぐにでもレモンに会いに行けばよかった。
 それこそ影のゲートを使えば、瞬く間に転移が可能なのだから。
 だが、ギニアス達は初めてホワイトスターに来るのだから、と。
 折角なので、ホワイトスターの中を見せてやりたいと思ったのだ。
 ギニアスの宇宙線の件についても、余裕がある訳ではないが、それでも1秒2秒を争う事態という訳ではない。
 ……何より、ギニアス本人がそれを望んだというのもある。

「アクセル代表、あれが魔法……ですか?」

 アイナの言葉に、視線を窓の外に向ける。
 そんな俺の視界に入ってきたのは……風の精霊で作られた戦乙女が空を飛んでいるという光景だった。
 あの魔法は、確か……

「そうだな。ネギま世界で使われている魔法だ。風の魔法として、結構メジャーな魔法だな」

 以前、ネギが使っているのを見た事がある。
 とはいえ、ネギは十人――数え方が人でいいのかどうかは分からないが――を超える戦乙女を作り出していたのに対して、視線の先にいる魔法使いが生み出している戦乙女は5人程度だったが。

「あれが、魔法……」

 興味深そうな様子を見せているアイナ。
 どうやら、魔法に興味を持っているらしい。
 ……そんなアイナとは裏腹に、ノリスの方は一体どうやれば魔法を使ってくる相手からギニアスやアイナを守れるのかといった事を真剣に考えている。
 まぁ、UC世界の人間の場合、基本的に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ