暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2187話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「は? 何でそれが俺に回ってくるんだ?」

 リーブラの見学から数日、先遣隊――という表現はどうかと思うが――として、ツィマッド社の研究者の何人かがやってきて、ルナ・ジオンにいる各種技術者達と意見を交換しているらしいという報告をルルーが俺に持ってきたのだが……それと一緒に、正直何故俺にそんな話を持ってくる? といった内容まで持ってきた。
 ちなみに、ルナ・ジオンにいる技術者やら科学者やらといったのは結構な人数になっており、意外なことに連邦からやってきた技術者や科学者も協力している。
 それだと連邦軍にMSの技術が流れるじゃないかという思いがない訳でもなかったが、コバッタや量産型Wのおかげでその辺の心配はしなくてもいいらしい。
 勿論それでも怪しいような奴は引っ張り込むような事はなかったが。
 そんな感じで、ルナ・ジオンの技術にはジオン軍、連邦軍双方の技術が入り込む事になっており、特異な発展をする可能性が高まっていた。
 もっとも、ジオン軍と連邦軍の技術の合流という意味では、ジオンの独立戦争が成功するにしろ失敗するにしろ、いずれ行われる事だから、ちょっとルナ・ジオン側の方が早い……という事になるのだろうが。
 ともあれ、MSの技術という一点において、ジオン公国は連邦の先を進んでいる。
 だが、逆に言えばそれ以外の技術に関しては連邦の方が先を進んでいる訳で、そういう意味ではルナ・ジオンでその2つの技術が融合するというのは色々とこの先有利になりそうだ。
 ……ともあれ、それは別にいい。
 ヅダの改修についても上手くいきそうだという目処が経ったという意味では、ありがたいし。問題なのは……

「ルナ・ジオンに協力して欲しいなら、それこそルナ・ジオン側の問題だろ? 一応俺達シャドウミラーはルナ・ジオンを保護しているという形にはなってるが、それでも別にルナ・ジオンを支配してる訳じゃないぞ?」
「ええ、それは分かっています。ですが、向こうがシャドウミラーの代表者にお会いしたいと」
「……俺に? 何でまた?」

 ルルーの言葉にそう疑問を抱くが、ルルーはそれに首を横に振る。

「残念ですが、そこまでは分かりません。ですが、かなり真剣な様子でしたので、恐らく何らかの重大な要件があるのは確実かと」

 重大な案件、か。
 今までにも、当然ながら俺に直接会いたいと望んできた相手はいる。
 グラナダを1人で攻略したり、建国宣言の時に魔法を見せつけたりといった事をしたし、何よりシャドウミラーの代表という立場である以上、ルナ・ジオンと関わりなく俺と接触したいと思う者が出てきてもおかしくはないだろう。
 だが、俺はそのほぼ全てを却下していたし、それが影響してか、その意見が俺の下に来るという事そのものも少なくなっていた。
 にも関わらず、こう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ