暁 〜小説投稿サイト〜
真説魔法少女リリカルなのはエトランゼ改
1部 稀有な人生の始まり
2章 妖狐
爆裂の嵐を呼ぶ男参上
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 くだらない授業が始まった。
どんな仕事ね〜
先生が仕事に就きたいか考えてみるといいとか言ってやがるか、
そんなもの好きな仕事に慣れる可能性なんて一握りの人間だろうか!
まぁ犯罪者や浮浪者、コンビニの店員などは簡単になれるが、
大概小学生の夢なんて、
男子ならサッカー選手や野球選手などで、女子なら看護師やパティシエとかだろう。
まぁ、お嫁さんなんて頭にお花畑が咲いてる奴もいると思うが、
趣味で草野球とかサッカーとかなら出来るが、プロになるにはほんの一握りだ!
特に日本を代表するなんてよっぽどの努力と運が必要になるだろう!
努力だけじゃ無理だしな。
看護師等も学校も大変だがなったらなったでセクハラとかひどそうだ
パティシエなども大変らしい。
中には桃子さんみたいに喜んでやってる奴もいるがまぁ、奇跡のひと握りだろう。
昼ご飯の時、相変わらず屋上で弁当をすずかやありさ、なのは達と食らってると、
なのはだけが暗そうにしてた。
アリサはデビットさんたちの跡を継ぐために今から帝王学や経営学を学んでるらしい。
すずかは工学系が好きらしく専門職をやってみたいそうだ。
なのはは自分が何も持ってないと言ったら、アリサから口をつかまれてのキャメルクラッチで、反論してた。
中国4千年の1000の技を持つ超人も真っ青な必殺技だ!

「痛いよ〜アリサちゃん!」

「アリサちゃんもやりすぎだよ。でもなのはちゃんもそんなこと言っちゃだめだよ」

「ところでよ!私たちの将来の夢を聞いて、綾はどうなのよ!」

「はぁ、俺?なんで?」

「だから私たちの事を聞いたでしょうが、あんたも言いなさいよ!」

「いや、思えらが勝手に語りだしたんだろうか!」

「何?」

「まぁアリサにしろすずかにしろ、志は立派だ!それを大事に頑張れ」

「そんなこと聴きたいわけじゃないわよ」

「どんなに頑張っても成れないかもしれないし、予想もしないものになれるかもしれない
だから大まかに決めるのはいいが、それに縛られるな!
まだ小学生のうちから決める必要はないさ!」

「だから」

「決まってない。どうせ決めるときが出てくるさ、その時決めるし、今はなりたい物がない
いくら突かれても、それ以上の答えはないからな」

「わかったわよ」

「今日はお前ら塾だったっけ?」

「「「うん」」」

「まぁ、物騒な感じがするからきちんと親御さんに迎えに来てもらえ!」

「あんたはまた夜の散歩、聞いたわよ」

「はぁ、すずか時間を教えろ、迎えに行ってやる」

「本当に?」

「あぁ、それぐらいの時間はあるだろう」

「で・・・でも」

「良いわよ、綾に迎えに来てもらっていいんじゃない」

「でも、い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ