暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜生まれ変わりのアレス〜
思わぬ出会い
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
情を浮かべた。
 答えを間違えただろうか。

 疑問を感じれば車が止まり、執事らしき男性が見事な手並みで、助手席と運転席の扉を開けた。
 屋敷の巨大な扉の前では、これも雇われているメイドらしき女性が頭を下げている。
 前世を含めても、人から頭を下げられて家に入ることなどなかっただろう。
 むしろ前世では嫌がられながらも、頭を下げて何とか入り込んだものだ。

 そんなことに懐かしさを感じながら、先頭を歩くアロンソに続けば、扉の前でアロンソが立ち止まった。
 何だろうと疑問を浮かべれば、アロンソが背後を振り返ってこたえた。
「少し待ってくれ。いま娘が出迎えに来る」
「わざわざ申し訳ございません」

「気にするな。士官学校でも軍でも後輩なのだから。無駄に緊張しないでくれ。ただ」
「――?」
「少し気難しいところがあるからな、悪くは思わないでくれ」
 アロンソの娘らしいと小さく笑えば、扉が開くのと同時に、聞き覚えのある――だが、非常に硬質な声が聞こえた。

「いらっしゃいませ――歓迎いたしますわ」
 静かだが、まるで冷気すら感じられる冷たい言葉。
 だが、間違いなく聞き覚えのある声に。
「ライナ候補生?」
 アロンソの脇から顔を見せて、屋敷の中を見れば――いつもの完璧な様子とは違い――どこか気を抜いたような恰好をしているが――見知った後輩の姿があった。

 名前を呼ばれて、冷静な表情に疑問が浮かんだのは一瞬。
 アレスと顔を合わせれば、表情を崩して、目と口が大きく開いた。
「え……」
 と、もれた声は、開けた口とは反対に小さく。
 怪訝に顔をひそめるアロンソの隣で、一瞬早く硬直から立ち直ったアレスが小さく笑いかけた。

「珍しいところであうな。今日はよろし――」
 見知った顔にどこかほっとしたアレスの言葉に、ライナの硬直も解かれた。
 刹那。
 巨大な扉が風切り音を残して、閉まり――アロンソの鼻をしたたかに打ち据えた。

 + + +

「だ、旦那様!」
 慌てたように中から扉が開けば、メイドらしき女性がアロンソに駆け寄った。
 だが、扉を閉めた当事者は既に足音を残して、階段を駆け上がっている。
「ライナ――!」

 戸惑ったような声は階段の途中で、振り返る女性によるものだ。
 しかし、彼女の声は届かず、女性の手から濃紺の布をひったくるように手にしたまま、階段の上に消えると、ばたんと扉が閉じられた音がした。
 自らの手元と消えた背に視線を往復させる女性。
 そこから視線を外して、隣を見れば――幸いなことに、顔を抑えるアロンソの鼻は無事であったようだ。

 痛みというよりも、むしろ戸惑いさえうかべて、アロンソは顔をあげる。
 鼻が少し赤くなっている。
「み、見苦しいところ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ