暁 〜小説投稿サイト〜
真説魔法少女リリカルなのはエトランゼ改
1部 稀有な人生の始まり
2章 妖狐
魔窟 さざなみ女子寮〜朝の惨事、すずか
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 それからほどなくして迎えが来た。
来たのは忍、メイド長のノエル、すずかだった。
俺は玄関に向かい一応頭を下げる

「心配かけた」

「うん、心配したよ。でも話を聞いたよ。私からもお礼を言うわ」

「お礼?」

「だって那美、たまに私の家でメイドに来てくれるから」

「本当に世間狭すぎでしょ、そのうち、SEENAの学校っだったっけ?クリステラソングスクールの学園長とか知り合いとかあったりして」

「ははは・・・」

「まぁ会うことないからいいか、これ」

 俺は先ほどからもらったCDを忍に渡した。

「うん、ありがとう」

 それから本当に友人らしく、SEENAと忍が旧交を深めていた。

「すずか・・・」

「うん」

 さすがにじっと見られるとこちらもばつが悪くなってくる。
玄関先にはこの家の大人たちも見てるし、恥ずかしくなってくる

「あ〜、うん、悪かった。」

「・・・」

「えっと、出るときは一言言ってから出る。それで妥協してほしい」

「・・・うん、約束だよ」

「あぁ、心配してくれてありがとうな」

「当然だよ。だって・・・友達なんだから」

「当然か・・・お前らはそのままでいてくれ」

「うん?」

「こっちの話だ、学校は良かったのか?」

「綾君のせいだよね」

「違いない、今日は休むのか」

「もちろん今から行くんだよ」

「マジか」

「うん、綾君の学校の準備も持ってきたよ」

「そうか・・・約束したからなぁ、多分2.3日夜で歩くと思う」

「おい、坊主、今日ぐらいは、いてやれよ」

「真雪、さすがに俺も今日ぐらいはいてやりたがったんだが、杞憂であってほしいんだがな・・・」

「えっと・・・綾君・・・何かあるの?」

「ん〜昨日、少しバトッとるとき、男のガキの助けを呼ぶ声が聞こえたんだけど、一瞬ということもあったし、バトルの相手が厄介だったからそちらに気を回せなくてな、首は突っ込みたくないけれど、すずか達に何かあっては俺がゆっくり眠れん」

「綾君の安眠の為なんだ」

「そりゃな、ついでにすずかやアリサに何かあっては、なんか嫌だしな
お前ら、塾とかで夜が遅いだろう。まぁノエルや向こうの執事たちが迎えに来てくれてるから、大丈夫だとは思うが・・・思念で助けを呼ぶなんて異形の技に違いないからな・・・」

「うん、言葉に出してくれてうれしいよ、でも綾君も無理はしないでね。何かあれば助けを呼んで、私は足手間といかもしれないけれど、ノエルもいるし、恭也さんもいる、ここの人たちも頼りになるぐらい強いんだから」

「あぁ」

 ボンっと音がして久遠が幼女になった。

「久遠も聞いた・・・でもすぐに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ