暁 〜小説投稿サイト〜
真説魔法少女リリカルなのはエトランゼ改
1部 稀有な人生の始まり
2章 妖狐
魔窟 さざなみ女子寮〜朝の惨事電話
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
解、切るわ」

「うん」

 俺はそのまま切って知佳さんに返した。

「リスティ聞いてたか」

「うんうん、この年にしてもうプレイボーイだ、すずかちゃんが正妻でアリサちゃんとなのはちゃんが愛人枠かな」

「いやそれだと恭也がお兄ちゃんじゃなく鬼いちゃん化するだろう」

「血を見るねぇ」

「あぁ血を見るな!」

 なんか生暖かい目とあほな会話が聞こえる

「うっせえよ、すずかとはそんなんじゃねえよ、なのはとアリサもそんな関係じゃねえ、恋愛なんてくだらん!」

 しまった勢い余って言わなくていいことを言ったか、なんでこの海鳴は他人をこうまで心配できるか不思議でしかない

「それは違うで、南條君」

「なんでゆうひ、恋愛なんてその場の祝詞雰囲気でしかないだろう、しょせん人間関係なんて利害関係でしかない!」

「違うよ綾君、綾君が鳴海さんを見る目はそうじゃなかったし、今のすずかちゃんとのやり取りも利害関係での目じゃなかったよ」

「皆さんは優しいからそういう風に考えれるだけだ!」

「それに忍ちゃんたちも本当に綾君の事を心配をしていたんだよ」

「世界が違う・・・あんたらみたいに優しい世界にいたわけじゃない昔も今も」

 俺は上半身を脱ぎだした
俺の上半身は打撲の跡、焼き印の後、無知みたいな後散々ついていた。

「この体の印が教えてくれた。人間関係なんて上下関係か欲望関係だけだと!ちょっと親切心で神咲を気が向いたから助けただけだ。親切心じゃない、ただの暇つぶしだ!
人間関係なんて面倒だろ、そのせいで俺は昨日の晩3人に殺されは言いすぎだがぶちのめされそうになったし、そんな事はどうでもいい、俺にも非がある。
空気が悪くなったな。すまない」

 そう言って俺は上着を着て庭に出た。

「あんたらはあんたらの世界がある。俺にはあんたらの世界に入れそうもない。それだけだ!」

「うそ!すずかちゃんと話しているとき・・・」

「それ以上言うと、いくらおやっさんの知り合いの知佳さんでも許さないよ、まぁ人並だが心配してくれてありがとう」

「でも・・・」

「知佳!」

「真由お姉ちゃん」

「これは坊主の問題だ!」

「知佳・・・心配しなくても大丈夫だよ、僕もこの地に来て変われた。きっと綾も変われるよ」

 聴こえてるんだが・・・聞こえるように言ってるんだと思うけど、出ると今度こそすずかを泣かせるし、庭にゴールとバスケットボールがあったので軽くボールとシュートをして遊んでいたら迎えが来た。


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ