暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエリカ
第三幕その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「こうしたスパイスの使い方はね」
「いいのね」
「ええ、カレールーの中にお肉は入れなかったの」
「そうよ、それにね」
「それに?」
「ローストチキンの味も味わえるし」 
 そちらも楽しめるというのです。
「そうも思ってね」
「このカレーにしてなの」
「貴女にも食べてもらっているけれど」
「いいと思うわ」
 カレーだけでなくローストチキンも食べて答えたエリカでした、鶏肉は皮までかりっと焼かれた胸肉です。
「本当にね」
「それならいいわ」
「やっぱり普通のカレーと替えてよかったわね」
「私も楽しんで食べられるから」
「貴女はスパイスは何でもじゃないから」
「また言うけれど山葵は駄目よ」
 この香辛料はどうにもというのです。
「本当にね」
「そうなのね」
「後ね」
 アンはエリカだけでなく他の皆にも声をかけました。
「皆はどうかしら」
「うん、素敵な味だよ」
「こうしたカレーもいいね」
 臆病ライオンと腹ペコタイガーが応えました。
「普通カレーはお肉を最初から入れてるけれど」
「別々に調理してそこにルーをかけるのもね」
「これもいいね」
「こうしたカレーも」
「はじめて食べましたけれど」
 ジョージも言います。
「こうしたカレーもいいですね」
「ローストビーフにルーがかかると」
 神宝もこう言います。
「それがソースになっていいですね」
「しかも御飯とも合っていますね」
 カルロスも食べつつ言います。
「鶏肉もルーも」
「三つ共合わさっていて」
 笑顔で言ったナターシャでした。
「素敵な味ですね」
「本当に変わったカレーですけれど」
 最後に恵梨香が言いました。
「とても美味しいカレーです」
「そうよね、このカレーはね」
 アン自身そのカレーを食べつつ言います。
「とても素敵な味よね」
「はい、お肉はルーに入れずに焼く」
「そして御飯の横に置いてルーを上からかける」
「御飯と一緒に」
「そうして食べるとですね」
「こうした感じになるんですね」
「いや、この味はいいわね」
 しみじみと言ったエリカでした、見ればおかわりもしています。
「お腹一杯食べられるわ」
「それは何よりよ、じゃあまたこのカレー出すわね」
 しみじみと言ったエリカでした。
「機会があれば」
「そうしてね、しかしこのカレーよく思い付いたわね」
「最近私の国で人気なの」
「それでなの」
「今出したの」
「そうなのね、しかしこのカレー誰が最初に作ったのかしら」
「ええと、それはね」
 このことについては首を傾げさせて言ったアンでした。
「私もね」
「よく知らないの」
「そうなの、誰だったかしら」
 本当に首を傾げさせて言うアンでした。
「一体」
「気付いたら伝わ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ