暁 〜小説投稿サイト〜
白ひげ海賊団の副船長
第三十七話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
白ひげ海賊団と海軍本部 (問題児のガープ中将とバルサ大将)


「センゴク元帥がそう言おうとも現に此処に海軍の最高幹部が二人居るんだぞ」

「確かにだが.....いやよそう」

「で、どうするんだ」

このまま押しても引いても、白ひげ海賊団と海軍本部 (問題児のガープ中将とバルサ大将)
との戦いは場所を変えるだけだ。
オハラでバスターコールを邪魔されるか、ここで白ひげ海賊団を足止めするかの二者択一!


「一つ聞きたい、なぜオハラをバスターコールを潰す」
たった一言センゴクはその真意を聞きたかった。

「そんなもん決まってる、世界政府の考えで島の住民全員を皆殺しにするなんて民族浄化の戦争と同じだ。弱者は何時も泣くだけと思っている馬鹿共に教える為だ」

「耳が痛いな、だが必要な作戦行動なのだ」

「それは権力を持つ者が自分達の行動を正当化する時に口にする言葉だな」

「...真実は一つではないか?」

「一つじゃ無い、人の数だけ真実があるさ」

「では、どうする」

「現在の状況は白ひげ海賊団の船が傘下の海賊と供に海軍本部の戦艦一隻を囲んでいる。合図一つで一斉に砲撃を開始するぞ、馬鹿将校二人は助かるかも知れんがこの戦艦にいる海兵千名は海の底に...」

「ガープ中将は戦いたいか?」

「何が言いたい」

「部下達の命と引き換えに俺達と闘うか決めてくれや」
その瞬間にオリシスは覇王色の覇気を解き放った。

「ばた、ばたばた....」
海兵達は二人を残し倒れて逝った...

「これ程の覇気とはまた総量が上がったか」
ガープ中将の額に流れる汗が一筋

「ガープ中将これは不味いっすよ、船が軋んで壊れていく沈みますよ」

「うぬ〜」

「ガープ中将の覇王色は止めて下さいよ、船が沈みますから」
これって本当に人が発する覇気なのか!

化け物だ、破壊神だ....




「副船長が覇王色の覇気をつかったぞ!」

「おいおい、300メートルは離れているのにこの覇気は何だ」

「グララララ、馬鹿共が我が家の長男を怒らせたみたいだなあほんだらが」

「馬鹿か彼奴等は最近の副船長はキレやすくなっているのにってうちの若いのも情けない」

「若いのが倒れてるな」

「それもそうだろうよ、見ろよ戦艦が軋んで壊れていくぞ」




海軍本部



「どうなっているのか、通信が切れたぞ」

「分かりません」

「直ぐに最上級厳戒態勢を」

「はっ」

士官は走りだし指令室にむかった。





白ひげ海賊団は進路オハラに向け出港していた。
途中に迷惑な海軍がいたが部下の命と自分達の我儘何方を取るかは無論決まっている
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ