暁 〜小説投稿サイト〜
緑の楽園
第三章
第30話 戦闘
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 現れたのは、若い巫女姿の女性だった。
 この神社の巫女の一人だろう。
 現場を見るや否や、「キャアアアー!」と悲鳴をあげ、超速で消えた。

「待て!」
「いや、追うな!」

 追おうとするタケルを、ヤハラが制した。

「神社の連中が来てしまうおそれがある。予定変更だ。この者をすぐに始末して逃げるぞ」
「はい」

 そして、仰向けで腹の傷を押さえている俺のほうに向き直る。

 ……。
 いま、外の扉は開いているはずだ。
 もしもクロが、ここに俺がいることに気づいていたのであれば――。
 そんな一縷の望みを込めて、開いたままになっている部屋の扉を見つめた。

 だが、部屋には誰も入ってこない。
 ダメか……。
 よく考えたら、クロが戸の前にいたのであれば、巫女と同じタイミングで現れていたはずだ。
 やはり、気づいていないのだろう。

 ――ここまでだな。

 あの巫女の錯乱ぶりは、悲鳴をあげたまま実家まで帰りそうな勢いだった。
 すぐに誰かを呼んでくれる可能性はないだろう。
 カイルもまだ来ていないだろうし、万一来ていたとしても、今すぐここを発見できるとは思えない。
 そして俺は動けず、自力で打てる手もない。

 もうどうしようもない。

 幸いにも、楽に殺してもらえる流れになった。
 首を斬るか、心臓を一突きか。どちらにになるかはわからない。
 だが、手足を一本ずつ斬り落とされるよりはずっといい。

「もっといたぶろうかと思っていたがな。仕方がない」
「ざんねん……だったな……」

 ヤハラは、フンと鼻で小さく笑った。

「威勢よく啖呵を切ったかと思えば、無様に助けを呼び。そして刻まれるとなれば震え、潔さの欠片もなかったな」
「……」
「こんな情けない奴が我々の祖先であってはならない。お前は我々と同じ人間ではなかった。時間転移で現代に来たという話も全部虚言だった。そして我々の作戦の邪魔をしたので誅殺された……それでいい」

 ヤハラはそう言って俺を全否定すると、仰向けになっている顔の上で剣を構えた。
 俺は目をつぶった。

「こちらです!」

 いきなり、外のほうから声が聞こえた。
 つい今、この声のもっと高いバージョンを聞いたような気がした。

「え? ここ?」
「はい! ここです!」

 また一つ、聞き覚えのある声だ。
 俺は目を開け、開いたままの戸を見た。

 ひょこっと、一匹と一人が出てきた。

 ああ……。
 白い紀州犬と、金髪の少年だ。
 そしてその後ろには、何やら少し長めの棒を持っている、さっきの巫女。

 来て……くれたみたいだ…………。

「リク!」
「兄ちゃん……!」

 カイルは一瞬で状況を理解し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ