暁 〜小説投稿サイト〜
アルマロスinゼロの使い魔
最終話  神の国へ
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後
『な…。』
 氷の堕天使は、光を腕で遮った。
 バサリッと羽ばたく音が聞こえた。
 光がやがておさまり、見ると、そこには一人の天使が立っていた。
 ただの天使じゃない。
 白い翼と、黒い翼。
 二色の翼を持つ天使がそこにいた。
 その天使はルイズを抱きかかえていた。
「……アルマロス?」
「…ルイズ。」
「!? あなた、声が…。」
「ああ、君のおかげだ。ありがとう。」
 初めて名前を呼ばれて、ルイズは涙を零した。
 アルマロスは、ルイズを降ろし、氷の堕天使を見据えた。
『ふ…、翼が戻ったようだが、片方は黒いじゃないかい。まだ不完全ということだね。』
「……。」
 アルマロスは、黙ったまま堕天使を見つめていた。
 氷の堕天使は、たらりと一筋の汗をかいた。
 明らかに違う。それは分かる。
 何かが根本から変わったかのようなアルマロスの様に、なぜか圧倒された。
 自分よりも格下の天使でしなかったはずのアルマロスになぜ自分が圧倒されるのだと、氷の堕天使は拳を握った。
『死ね…。』
 指を鳴らすと、アルマロスの周囲に、無数の氷のつららが現れ、アルマロスに殺到した。
 だが氷は一つもアルマロスには当たらなかった。
 いつの間にか持っていたベイルにより、すべて砕かれ、氷のちりとなった。
 ベイル。あの武器はそんなにスピードはなかったはずだ。
 そして何よりも以前まで持っていたベイルよりも白く輝いていた。
『ハハハ…、力が随分と戻っているようだが、我には及ばない!』
 そう叫んだ、氷の堕天使が、氷の剣を握って、アルマロスに襲い掛かった。
 アルマロスは、表情一つ変えずアーチに持ち替え、氷の剣を受け止めた。
 アーチは穢れることなく、むしろ輝きを増して、氷の剣を砕いた。
『なんだと!?』
「僕は負けない。負けるわけにはいかない。」
 アルマロスは、力強い口調で言った。
 距離を取った氷の堕天使は、汗をダラダラとかきながら、氷の剣を再び生成した。
 ニヤリっと口元歪めた堕天使は。
『貴様に我を倒すことはできん!』
 雲が裂け、大陸の先端が見えた。
 アルビオンだ。
「アルビオン?」
『我は、あの大陸を支える力そのもの! 我を打ち倒せば、大陸はこのトリスティンに落下する! そうなれば、ガリアもゲルマニアも無事ではすむまい! さあ、どうする!?』
『おいおい、そんな大事なこと言っていいのか?』
『なっ…。』
『なあ、相棒。俺思い出したぜ。あいつ、アルビオンの王家の先祖にアルビオンに封印された後、アルビオンの大陸を浮かせる原動力にされてたんだってな。それもこれも全部、あいつをこの世に出さないための配置だったんだぜ。
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ