暁 〜小説投稿サイト〜
アルマロスinゼロの使い魔
第二十一話  屍のウェールズ
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 アルマロスは、外へ出るなり、半透明の翼を出して空へ舞い上がった。
 ルイズは、タバサに頼みシルフィードに乗せてもらって追いかけた。
 たまたまタバサと一緒にいたキュルケもなぜか一緒に来た。
「アルマロス! 待って!」
「ねえねえ、何? 今度は何が起こってるわけ?」
「姫殿下に危機が迫ってるのよ!」
「ええ?」
 キュルケは、信じられないと声を上げた。
 アルマロスは、後ろを気にせず飛んでいた。
 ズキズキと胸が痛むがそれどころじゃない。
 夢の中で見たウェールズの訴え。
 間違いなく、彼は…。
 やがてラ・ローシェルへ向かい走る馬の一団を見つけた。
 その中に、黒いローブでくるまれたアンリエッタを見つけた。
「フォォォォォォォオオオオオオン!」
 アルマロスは上空から降下しながら叫び声を上げた、その叫び声に馬の一団が顔をアルマロスの方に向けた。
 弓矢や魔法が飛んで来るよりも早く、アルマロスは、ガーレを飛ばし、馬の一団を射抜いていった。
 先頭を、アンリエッタを抱えて走る者がいる。そいつを狙って、アルマロスは、宙を舞いながら迫った。
 そいつがくるりと顔を向けた。
 その顔を見てアルマロスは、目を見開いた。
 次の瞬間、凄まじい竜巻がアルマロスを襲い、風にあおられたアルマロスは、翼を消されて吹き飛ばされた。
 しかし、吹き飛ばされながらガーレを飛ばし、馬を射抜いた。
 馬から放り出されたその者は、アンリエッタを草原に転がし、自身は体制を整えた。
 頭につけていたローブが外れ、顔があらわになる。
「フォォォオオン!」
 アルマロスは、叫んだ。

 ウェールズ!っと。

 そう、その人物は、死んだはずのウェールズその人だった。





***





「うそ…、あれは、皇子…、ウェールズ皇子!?」
「えっ、あの凛々しい皇子様? でもその皇子様って…。」
「あの人は、アルビオンで…!」
 ルイズの目の前でワルドに殺されたのだ。
 それなのになぜここにいる?
 ルイズは、ふいに先日の水の精霊の件のことを思い出した。
 アンドバリの指輪。死んだ者を蘇らせる力を持つマジックアイテム。
「うそ……、そんな…そんなことって…。」
 ルイズは、わなわなと唇を震わせた。
「見て!」
 キュルケが叫んだ。
 アルマロスのガーレで撃たれ、倒れていた兵達が起き上がり、アルマロスを囲んだ。
「まさか!」
 あの兵達の傷では動けるはずがない。なのに平然と動いている。
 それはまるで…。
「人形。」
 タバサが呟いた。


 アルマロスは、ガーレを構えたまま、ウェールズと対峙
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ