暁 〜小説投稿サイト〜
アルマロスinゼロの使い魔
第二十話  堕天使vs堕天使
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 その日。
 初夏のトリスティンに、雪が降った。
 ちらちらではない、大雪だ。
 これは、不吉な予兆だと、誰もが思い、家を閉め切った。
 アルマロスは、窓の外を眺めながら、眉を寄せた。
 この雪は、あの時、タルブの空でアルマロスの右胸を貫いた氷を放ってきた、ハルケゲニアの堕天使の仕業であろうか。
 あの堕天使の目的は分からない。だがアルマロスに対して敵対意思はあるようだ。
「寒い…。」
 ルイズが、毛布にくるまって寒さに震えていた。
 アルマロスは、ルイズを温めてやりたかったが、自分の体に体温がないことから触ることすら躊躇われた。
「初夏に雪が降るなんて、普通じゃないわ。」
 その通りだ。
 しかしおかしいと思っても、現実に雪は降っていて、積もりだしている。
 初夏の緑に、雪の白。美しいが、このままでは植物も寒さでやられてしまうだろう。それこそ農家などは大打撃だ。
 なんとかしてあげたくても、堕天使の居場所が分からないし、この雪が堕天使の仕業だという確証もない。

 数時間して、雪はやんだ。
 すっかり積もった雪に、男子生徒達が中心に、雪だるまを作ったり、雪合戦を始めた。
「こんな不吉な雪でもはしゃいじゃうのね…。」
 冬服を引っ張り出してモコモコになったルイズが、そう呟いた。
「あああ〜、寒い! ダーリンあっためて〜!」
「フォオオン。」
 走ってきたキュルケを、アルマロスは、やんわりと止めた。
 ハッキリ言って自分の体は、雪のように冷たいのだ。抱き付かれたら余計に寒い想いをするのは目に見えている。
「アルマロスに近づくんじゃないわよ、キュルケ!」
「ああん、いいじゃないのぉ。ダーリン、寒くないの?」
「フォオン。」
 アルマロスは首を振った。
 普通に服を着ているが、ちっとも寒くなかった。
「アルマロスさん。」
 そこへシエスタがやってきた。
 手に何か持っている。
「あの…、これよかったら…。」
「なによそれ?」
「マフラーです。」
「フォ?」
「あの…えっと…、私の村のために駆けつけて戦ってくださった、せめてものお礼をと思って…。」
 シエスタは、モジモジと恥ずかしそうにしながら、アルマロスにマフラーを差し出した。
「あら、これ、手編み?」
「はい。」
 アルマロスは、シエスタからマフラーを受け取り、首に巻いた。
「わあ、お似合いですね。よかった。」
 アルマロスは、手に字を書いて、「ありがとう」と伝えた。
 ルイズは、そんな二人の様子を、複雑そうに見ていた。
「あらあら、焼きもち?」
「ち、違うわよ。」
「分かってるわよ、ルイズ。あなただってセーター(?)を編んでるじゃ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ