暁 〜小説投稿サイト〜
アルマロスinゼロの使い魔
第十九話  堕天使と水の精霊
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 アルマロスは、困っていた。
「アルマロス〜、アルマロスってば。こっち向いてよ。」
「……。」
 今のルイズを直視できない。
 ベタベタと、体を触ってきて、とろんっとした顔をしたルイズ。
 いつものキリッとしたルイズは、どこへやら。
「いや、すまないな…。アルマロス君…。」
「フォオオン…。」
 ギーシュが謝ったが状況が変わるわけがない。気休めはやめろとアルマロスは、声を出した。
 アルマロスは、背中にルイズをくっつけたまま、自分の手に字を書いた。
 『惚れ薬の効果はどれくらいかかる?』っと。
「そうだね…。一か月……、一年以上かかるかもしれないな。」
「フォォン!?」
 長っ!っとアルマロスは、驚いた。
「ま、まあまあ、今モンモランシーが解除薬を作るために奔走してくれているよ。それまでの辛抱だ。」
「それがそうもいかないのよ。」
 そこへモンモランシーが来た。
「惚れ薬を作るのに、秘薬を使い切っちゃって、作れないのよ。」
「フォオン!?」
「ま、そういうことだから。」
「待ってくれ、モンモランシー。こんなことになったのは僕らの責任なんだ。なんとかしないといけない。」
「あら? ずいぶんと肩を持つのね?」
「彼には借りがあるんだ。」
 ギーシュは、そう言った。借りというのは、アルビオンへの道中に野盗に襲われた時、アルマロスに守ってもらったことだ。
「でもどうしようもないわ。お金がないもの。」
「そうか…。」
 ギーシュは、腕を組んで唸った。
 ギーシュからの説明によると、貴族にも色々いて、お金がある貴族とお金がない貴族がいる。ギーシュとモンモランシーの家は、お金がない貴族の分類らしい。
 アルマロスは、手に字を書いて、『足りない素材は何だ?』っと聞いた。
「水の精霊の涙よ。ラグドリアン湖の水の精霊の。」
「フォオオン。」
「なに!? 取って来るだって! いくら君が水を操ることが得意でも精霊を相手をするのはやめたまえ。」
「フォォン。」
「ルイズを元に戻したいからってそこまで…。よし分かった。僕もついていこう。」
「ギーシュ、何を言っているの!」
「君もだモンモランシー。もとはと言えば、僕らの責任なんだから責任はとらなきゃいけない。それに…、惚れ薬は禁制品だ。もしばれたら君は檻の中だぞ? だから発覚する前に対処すべきだ。」
「うっ……、もう! 勝手にしなさい!」
 ギーシュとモンモランシーがついて来ることになった。
「ええー、アルマロス、どこ行くの! 勝手に行くなんて許さないんだからね!」
「……。」
 ルイズも連れて行くことにした。





***





 ラグドリアン湖
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ