暁 〜小説投稿サイト〜
アルマロスinゼロの使い魔
第十六話  痛み
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 アルマロスがいない。
 たったそれだけのことで、ルイズは、不安定になった。
「大丈夫かね?」
「はい…、なんとか…。」
 心配したオスマンがルイズのもとを訪ねた。
「顔色が悪いが大丈夫かね?」
「大丈夫です…。」
「…詔の方は?」
「…はい、申し訳ありません。」
「まだ式まで2週間ほどある、ゆっくり考えるがよい。大切な友達の結婚式じゃ、念入りに言葉を選び、祝福してあげなさい。」
「…はい。」
「ところでアルマロス殿はどうしたのかね?」
「……出かけてます。」
「もしや、ミス・ヴァリエールの気分が優れないのは、そのせいじゃないのかね?」
「いえ…そんなことは…。」
「いやいや、間違いなくそうじゃろう? 今すぐアルマロス殿に戻ってきてもらわねばならんじゃろう?」
「でもどこにいるか分かりません…。」
 ルイズの目からポロポロと涙が零れた。
 オスマンは青ざめ、こりゃ重傷じゃっと焦った。
 すぐにオスマンは、アルマロスを連れ戻すため御触れを出した。





***





 タルブ村の古い寺院。
 そこに神の矢が奉じられていると聞き、来てみた。
「!」
 アルマロスが想像した通り、それは、間違いなく神の叡智・ガーレだった。
「なにこれ、輪っか?」
 薄黒いそれをキュルケが興味なさげに指して言った。
「フォオン。」
「えっ? これをどこで? えっと…、私のひいおじいさんが、黒い天使様から貰ったって言い伝えられているんですけど…。」
 黒い天使?
 それを聞いてアルマロスは、眉間を寄せた。
 黒い天使と聞いて思い出すのは、ルシフェルのことだ。
 自分を冥界へ落ちたイーノックを救うよう諭し、そして冥界に置き去りにした大天使長。
 ああ、彼に対してはいい思い出が全くない…。っというか怖い。
「アルマロスさん…?」
 ハッとしたアルマロスは、なんでもないと身振り手振りで伝えた。
「しかしこんな薄汚れた輪っかが、神の矢だって? やっぱり地図は偽物だったんじゃないか。」
 ギーシュが心底がっかりしたと言わんばかりに言った。
「フォオン。」
 するとアルマロスがガーレを掴んだ。
「アルマロスさん?」
「ダーリン、何をする気?」
 彼女らが言うよりも早く、アルマロスは、ガーレを撫でるように触れた。
 すると光り輝き、白く輝きだしたガーレ。
「こ、これって!」
「もしかして今までダーリンが使ってた武器と同じ?」
「フォオン。」
 アルマロスは、そうだと返事を返した。
 その時。
 ズキッとアルマロスの右胸に痛みが走った。
 あまりの痛みに右胸を押え、へたり込んだ。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ