暁 〜小説投稿サイト〜
アルマロスinゼロの使い魔
第十四話  堕天使とメイド
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 その日の夕方。
 アルマロスは、踊っていた。
 するとそこへ。
「あ…、あの…。」
「フォ?」
「先日はすみませんでした!」
 メイドに急に頭を下げられた。
 アルマロスは、首を傾げた。謝られるようなことはしてないはずだがっと思っていたら、どこかで見覚えがある顔だった。
 ああ、そういえば前に一人で踊っていた時、洗濯籠を落して逃げ去っていったメイドだ。
 アルマロスは、頭を下げたままのメイドの手を取り、そこに字を書いた。
 『怒ってはいないよ。』っと書いた。
「ほ、本当ですか?」
「フォォン。」
「あの…、そのお声って地声なんですか?」
 アルマロスは、少し考えて頷いた。
 彼女の名前は、シエスタというらしい。
 この学院でご奉仕の仕事をしている平民だそうだ。
「あの…、ミス・ヴァリエールの使い魔だって噂…本当なんですか?」
 アルマロスは頷いた。
「大変ですね。貴族の方の使い魔だなんて…。」
「フォオン。」
 そんなことはないとアルマロスは首を振った。
「あの、すごい踊りがお上手ですね。どこかで踊り子でもしていたんですか?」
 そう言われるとちょっと迷う。自分を崇拝する人間達の前でダンスを披露していたことを思えば、踊り子といえば踊り子だった。
「あ、聞かれたらイヤなことでしたか? すみません。」
「フォオン。」
 そんなことはないとアルマロスは身振り手振りで伝えた。
「でも素敵ですね。あんなに素敵なダンス…、私初めて見ました。貴族の方たちの講師を頼まれるのも当然ですよね。すごいですよ。」
「フォオン。」
 そんなことはないと、アルマロスは首を振った。
 アルマロスは、手に指で字を書き。
 『よかったら、一緒に踊る?』っと聞いた。
「えっ! わ、私は、ダンスなんて踊ったことないし…。」
 教えるよっと書いて伝えた。
 シエスタは、オロオロとしていたが、アルマロスを上目づかいで見上げて、小さく、お願いします…っと言った。


「アルマロスー。どこー? あら?」
「フォォン。」
「あっ!」
 ルイズがメイドと踊るアルマロスを発見した。
 メイドの少女は慌ててアルマロスから離れて、ルイズに深々と頭を下げた。
 キョトンっとしているルイズに、アルマロスは、手に字を書いて、この子に踊りを教えていたと伝えた。
「あらそうなの? よかったじゃない。」
「いえ…、あの…その…。」
「そんな怯えなくてもいいわよ。誰かにダンスを教えちゃダメって禁止なんてしてないんだから。」
「そ、そうなんですか?」
「中々上手だったわよ。」
「滅相もありません。」
 シエスタは、恐縮したままだった。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ