暁 〜小説投稿サイト〜
アルマロスinゼロの使い魔
第十三話  冷たい手
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「フォォン?」
「来ないで!」
「フォ…。」
「……ごめん。嘘よ。」
 こんなやりとりを何度もやった。
 最近ルイズの態度が変だ。
 なんと言ったらいいのか、…なんか変だ。
 近頃、体育の授業の講師をしたり、生徒達のダンスの先生として生徒達に教えているから忙しくて、構ってなかったせいだろうかっと、アルマロスは思った。
 それは寂し事だと、アルマロスは思い、肩を落とした。
「アルマロス…、怒った?」
 ルイズが恐る恐るといった様子で、アルマロスを見上げた。
 アルマロスは、ハッとしてそんなことはないと身振り手振りで伝えた。
「そう……。ごめんなさい。」
「フォオン。」
 謝らないでっとアルマロスは、ルイズの頭を撫でた。
 ルイズがポロポロと涙をこぼした。アルマロスは、ギョッとした。
「だってだってぇ…、アルマロスは、私の使い魔なのに…、使い魔なのに…。寂しかったんだもん!」
「フォオン。」
 ああ、そうか、ルイズは寂しかったのだ。他の生徒達にアルマロスが取られたと思って。
 アルマロスは、ルイズの手を取り、字を書いた。
 『僕は君の使い魔だよ。』っと。
「ふぇええええん!」
「フォーン!?」
 そしたらルイズは声を上げて泣きだしてしまったため、アルマロスはオロオロとした。
 とりあえず泣き止むまでルイズをよしよしと撫でた。
 授業の時間になったので、ルイズは、アルマロスを連れて教室に入った。





***





 コルベールの授業は、彼の炎蛇の二つ名の通り、火についての授業であったのだが……。
 なんか途中から彼の作った研究品である、からくりの話になってきた。
 魔法による生活が定着しているこの世界で、こういったからくりは無駄なものと捉えられるようで、生徒達はあまり興味を示してなかった。
 アルマロスは、コルベールの発明品をどこかで見た覚えがあった。
 もっと精巧で…、巨大で…、または小型で…。
 あっ、っとアルマロスは手を叩いた。
 アザゼルが統治していた階層で見たんだっと思いだした。
 アザゼルは、進化と技術を司る天使であったため、彼が堕天したことで地上界に様々な技術が流出することになった原因にもなった。おかげで彼が統治していたタワーの階層は、通常なら何百年、下手すると千年単位で発展する文明が短期間で築かれていた。
 コルベールの発明品は、アザゼルの技術から作られたエンジンというものによく似ていた。
 熱弁するコルベールとアザゼルが出会えたなら、きっと話が合っただろうな…っとアルマロスは遠い目をした。
 アルマロスがボーッとしていたら、教卓の方が爆発した。
 見るとルイズとコル
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ