暁 〜小説投稿サイト〜
アルマロスinゼロの使い魔
第十二話  封印されていた、魔
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 シルフィードは、トリスティン城の中庭に着地した。
 途端、周りに城の兵達が取り囲んだ。
「杖を捨てろ!」
 するとルイズがシルフィードから降りた。
「私は、ラ・ヴァリエールが三女、ルイズ・フランソワーズです。姫様にお取次ぎを願いたい。」
「要件とは?」
「密命なので言えません。」
「では、陛下への取次ぐわけにはいかぬ。」
「フオオオン?」
「うわっ! なんだその声は!」
 アルマロスの声に兵の隊長はびっくりした。
「フォン?」
 アルマロスが、やるかのかコラ?っというふうに、バキバキと拳を鳴らした。
「アルマロス! 気が立ってるのは分かるけど落ち着いて!」
 ルイズがアルマロスを止めた。
「ルイズ!」
 そこへアンリエッタが現れた。
「姫様!」
「ああ、無事に戻ってきたのですね!」
 二人はヒシッと抱き合った。
 兵達は、それを見て呆気にとられた。
「件の手紙は無事、この通りでございます。」
 ルイズは、シャツのポケットからそっと手紙を見せた。
 アンリエッタは、涙を浮かべ、ルイズの手を固く握った。
「やはり、あなたはわたくしの一番のお友達ですわ。」
「もったいないお言葉です。姫様。」
 しかしウェールズの姿がないことに気付いたアンリエッタは、顔を曇らせた。
「ウェールズ様は…。父王に殉じられたのですね。」
 ルイズは深く頷いた。
 本当は、ワルドに殺されたのだが、どちらにせよ彼は…。
「ワルド子爵は?」
「……ワルドは、裏切り者だったのです。姫様。」
「えっ…?」
 アンリエッタは、驚いたが、他の兵達の視線に気づき、彼らは自分の客人だと説明して、城に招いた。
 タバサ、キュルケ、ギーシュを謁見の間に残し、アンリエッタは、自室にルイズとアルマロスを招き入れた。
 ルイズは、アンリエッタの質問に答えていった。
 道中、キュルケ達と合流したこと。
 アルビオンへ向かう途中の船に乗ったら、空賊に襲われたこと。
 その空賊がウェールズ皇太子だったこと。
 ウェールズの亡命を勧めたが、断られたこと。
 そして……、ウェールズが結婚式の最中にワルドによって殺されたことを語った。
 アンリエッタは、悲嘆にくれた。無事にゲルマニアとの同盟は保たれたが、やはり愛する人を失った悲しみは拭い去れるものではない。ましてや永遠の愛を誓った相手なのだ。
 おまけに使者として送った信頼する男が裏切り者だったときたものだ。泣きっ面に蜂である。
「わたくしより名誉が大事だったのかしら?」
「フォオオン。」
 アルマロスは、それは違うと首を振った。
「姫様、皇太子は、きっと姫様に迷惑をかけたくないから、アルビオ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ