暁 〜小説投稿サイト〜
アルマロスinゼロの使い魔
第九話  アルビオン
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 その夜。ベランダで月を眺めていたアルマロスのところに、ルイズが来た。
「?」
 しかし何も言ってこないルイズは、しばらくアルマロスと並んで月を眺めていた。
「ねえアルマロス…。ワルドから結婚しようって言われたわ…。」
「フォオン。」
 それはとてもおめでたいことじゃないかと思ったが、ルイズの横顔はすぐれなかった。
「返事は出してないわ…。」
「フォォン?」
 どうして?っというふうにアルマロスが聞くと、ルイズは、アルマロスを見上げた。
 何か言いたげな…、何か言ってほしそうな顔をしている。
 しかしアルマロスは、言葉を持たない。何を言ってほしいのかも分からなかった。
 その時、アルマロスは、ハッとした。
 月が陰った。
 巨大なゴーレムによって。
「あれはゴーレム!?」
「フォオオン!」
 アルマロスがゴーレムの肩の上を指さした。
 そこにいたのは、フーケだった。
「フーケ!? 投獄されてたはずじゃ…。」
「覚えててくれてたのね?」
 フーケが笑った。
「親切な人がね、私みたいな美人はもっと世の中のために役立たなくてはいけないって言って、出してくれたの。」
 フーケいるゴーレムの肩の反対側の肩には、白い仮面をかぶった男がいた。
 フーケを脱走させるのを手伝った輩であろうか?
「素敵なバカンスをありがとうって、お礼を言い来たのよ!」
 狂的に笑ったフーケが操るゴーレムの拳がベランダを粉々に砕いた。
 アルマロスは、それよりも早くルイズを抱えて飛びのいていた。
 そのまま部屋を駆け抜け、一階へと駆けだした。
 下に降りると、下も下で修羅場だった。
 ラ・ローシェル中の傭兵が襲い掛かってきているのか、キュルケ、タバサ、ギーシュ、ワルドが石の机を盾にして、応戦していた。
「ダーリン!」
 キュルケが叫んだ。
 アルマロスは、瞬時にウォッチャースーツに変わると、矢の雨の中を駆け出し、傭兵の軍団に襲い掛かった。
 鎧を砕くほどの威力を持つ打撃が、弓矢や剣よりも早く浴びせられ、次々と傭兵達が倒れていく。
 あまりの速さに、強さに、傭兵達が後退しだした。
「いまだ! 裏口へ!」
「アルマロス!」
 ルイズがアルマロスの名を叫ぶ。
 アルマロスは、床を殴り、水の壁を作った。
 その隙に、後ろへ駆け出し、ルイズ達の後を追った。
 水の壁はすぐに止み、傭兵達が背後から追って来た。

「まずいわ、前の方からも敵が…。」
「…このような任務は、半数が辿り着けば成功とされる。」
 ワルドが言った。
「囮。」
 タバサが言った。
 タバサの指が、キュルケ、ギーシュを指さした。
「ううむ、仕方ないか…
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ