暁 〜小説投稿サイト〜
アルマロスinゼロの使い魔
第七話  風と水
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 フリッグの舞踏会以来、アルマロスは大人気となった。
 最近じゃ、ダンスの講師みたいなことまでやっているくらいだ。
 ルイズは、むーっと口を膨らませていた。
「なに膨れてるのよ、ルイズ。」
「別に!」
 キュルケに向かって、ルイズは怒鳴った。
 アルマロスが、前に進む動作のようでいて、後ろに下がるという奇怪なダンスを披露すると、アルマロスのもとに集まっていた生徒達が、おおーっと声を上げた。
 ぜひやり方を教えてくれと教えを乞う彼らに、アルマロスは、筆談で教えていた。
「すごいわよね、ダーリンってば。一夜でヒーローじゃない。」
「あんな奇怪なダンス見たことないわよ。」
 アルマロスのダンスは、このハルゲニアでは、見たこともないものだった。
 娯楽の踊りのようでいて、儀式の踊りのようにも見える。前に進むようでいて、後ろに進むという動作だって16年生きてきたルイズとて見たことも聞いたこともなかった。
 やはり彼は、この世界の堕天使ではないのだと改めて考えさせられた。
 アルマロスが、後ろに倒れた動作から、手を使わず起き上がるという動作までしてみせた。
 アルマロスが人間じゃないからできることだと思われたが、鍛えてコツさえ掴めば誰でもできる動作だと説明。実際やってみると、できる生徒がいたことにも驚かされた。
 踊るのも、教えるのも本当に楽しそうで、ルイズは、ますます膨れた。

 やがて授業の時間になり、生徒達は解散し、ルイズはアルマロスを連れて教室に入った。





***





 今日の授業の講師である、ギトーという男が入ってきた。
 ギトーは、アルマロスが視界に入ると、憎々しげな顔を一瞬した。
 アルマロスが宝物庫の壁を破壊したことを一番に責めたのも彼である。
「?」
 睨まれたアルマロスは、首を傾げた。
 そして授業が始まった。
「最強の系統とはなにか、知っているかね?」
「虚無じゃないですか?」
「伝説の話をしているわけではない。現実的に答えるのだ。」
 虚無と聞いても、アルマロス的にはよく分からなかった。
 このハルゲニアには、虚無を含め、土、風、火、水の五つの系統があるらしい。
 その中で虚無というのは伝説にしか語られていない系統であることを、ルイズの部屋でルイズの教科書などを読んだアルマロスは、知識として得ていた。
 するとキュルケが、火こそが最強だと不敵に言ったことに対し、ギトーが違うと答えた。
 彼が言うには、風こそが最強の系統なのだと言う。
「そこの、ミス・ヴァリエールの使い魔君に、なぜ風が最強なのか実証させよう。」
「な、なにを言っているのですか! ミスタ・ギトー!」
 ルイズがギョッと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ