暁 〜小説投稿サイト〜
アルマロスinゼロの使い魔
第四話  喋る剣
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 翌日、予定通りルイズは、アルマロスを連れて城下町へ行くことにした。
「アルマロス。馬乗れる?」
 聞くと、アルマロスは頷いた。
 馬の首を撫でながらアルマロスは、軽々と馬に乗って見せた。
 質素な僧侶服のような格好だが、なぜか様になる。
 いらぬ心配だったとルイズは肩を落とし、自分も馬に乗った。
 学院から馬で約3時間走ったところに城下町がある。
 馬を駅に置き、二人は歩き出した。
 やはりというか予想通りというか、アルマロスは目立った。
 隠しきれない人ならざるオーラもあるのだろうが、質素な服を身に着けていても目立った。立ちゆく人たちが必ずと言っていいほどアルマロスを見るのである。
 一方でアルマロスは、キョロキョロと楽しそうに街を見回していた。その様は、子供のようである。
 声を出したいのを必死に抑えているのか、時々口を押えている。
 アルマロスを街に連れてきて正解だったのか、不正解だったのか、ルイズは悩んだがアルマロスが楽しそうなので良しとすべきかと思った。
 しかし、ふいにアルマロスが立ち止まった。
「どうしたの?」
 ルイズが声をかけたがアルマロスは、宙を見上げているだけで反応しない。
 すると、突然アルマロスが路地裏に入って行った。
「アルマロス!」
 ルイズは慌てて後を追った。
 何かに導かれるように動くアルマロスの後ろを必死に追いかけた。
「アルマロスってば! ブッ!」
 しばらく歩いて急に立ち止まったのでその背中に思いっきりぶつかってしまった。
「ちょっと、急に止まらないでよ!」
「? フォン。」
 今気付いたと言う風にアルマロスが振り向いて声を漏らした。
「どうしたのよ、急に。」
 ルイズが聞くと、アルマロスは困ったように頬を指でかいた。
「? 本当にどうしたの?」
 アルマロスは、ルイズの手を取り、手のひらに『よく分からない』っと書いた。
 ルイズは、はあっ?っと声を出した。
 アルマロスは、キョロキョロと周りを見回して、すぐ横にある店を見た。
「ここは、武器屋ね。でも武器なんていらないんじゃないの?」
 ギーシュの青銅のゴーレムを素手で破壊するほどなのだ、正直武器なんていらないだろうとルイズは思った。
「フォォン。」
 それはどうだろうと言いたげに、アルマロスが声を漏らした。
「武器、ほしい?」
 聞くと、アルマロスは頷いた。
「じゃあ、買ってあげる。でもあんまり高いのは買えないわ。それでもいい?」
 更に聞くとアルマロスは、うんうんと頷いた。
 二人は武器屋に入った。
「らっしゃい。」
 店主の男が奥にいた。
「武器を見せてくれる?」
「奥様、貴族の奥様、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ