暁 〜小説投稿サイト〜
アルマロスinゼロの使い魔
第二話  堕天使VS青銅
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ルイズが起こした大爆発でメチャクチャになった教室は、シュヴルーズからの罰でルイズが片づけることになった。
 ただし魔法を使わずに…、という条件付きなのだが、ルイズにはまともな魔法が使えないので意味がない。
 使い魔を使うなとは条件に入っていないのでアルマロスが片づけるのを手伝っていた。
「……もう、分かってるんでしょ?」
「?」
 ルイズの弱い声を聞いてアルマロスが振り向くと、ルイズは、背中を丸めて床にしゃがみ込んでいた。
 見るからに元気がなく、心が暗くなっているのが雰囲気で分かる。
「私…、魔法が使えないの。魔法成功率ゼロ。だからゼロのルイズって言われてんの…。基本の魔法すら爆発しちゃうだけで、一回も成功したことなんてない。小さいころからずっとよ。」
 ルイズは、喋り続ける。
 アルマロスは、ただ聞いていた。
「ずっとずっと努力したわ。ヴァリエール家の令嬢として恥かしくないメイジにならなきゃって! いっぱいいっぱい勉強もした、成績だっていつも首位をとってきた! でも、魔法が使えないの! それだけでメイジ失格よ。誰も私を認めてなんてくれないの。」
 ルイズは、己の体を抱きしめ微かに震えながら言葉を吐きだし続ける。
「春の使い魔召喚儀式…、これを成功させなきゃ留年だった。だからなんとしてでも成功させたかったの! でも何回やってもやっぱり爆発しか起こらなかった! でも!」
 ルイズが、アルマロスの方に顔を向けた。
 その目は潤んでおり、今にも涙が零れ落ちそうだ。
「あなたが…、来てくれた。私の初めての魔法の成功だった。」
 ルイズは、ゆっくりと立ち上がりながら、アルマロスに言う。
 その表情は、もう悔いはないという諦めと喜びが混ざったものだった。
「それだけで…、もう十分。ねえ、アルマロス。あなたは、私なんかに従う必要なんてないわ。だって私は、ゼロだもの。人間を心から愛して人と共にありたいから神に背いた純粋で優しい天使のあなたに相応しくないわ。だから、ここにいなくってもいいの。私は、サモンサーヴァントが成功した、それだけで十分だから…っ」
 ルイズの目からとうとう大粒の涙が溢れだした。
 アルマロスは、苦しげに顔を歪め、ルイズに駆け寄り、その小さな体を抱きしめた。
「やめて…、同情なんてしちゃだめ。私、アルマロスに失望されたくないの。心から人間を愛してるあなたに、失望させたくないの!」
 ルイズは、ボロボロと涙を零しながらアルマロスを押し返そうとするが、体格差がありすぎて敵わない。
 アルマロスの体は、ウォッチャースーツのせいもあるかもしれないがひんやりと冷たく、温かさがない。
 けれどルイズを抱きしめる彼の腕は、信じられないくらい優しさが込められているのが分かる
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ