暁 〜小説投稿サイト〜
繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ
03.過去語
ー双子と王様ー
過去語ー双子と王様ー 三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「此れ、私の方が圧倒的に不利じゃ無いですかやだー」

 琴葉は構成員達の攻撃を避けながら言う。

 K猫構成員達の武器は大体が直剣。後衛部隊は銃を持っていたりするが、前衛は剣だ。フランも当然の様に剣を構えている。
 鬼は棍棒や、棘のついた鉄球を振り回している。アリサとユリアが後者の武器で戦っている。

 対して、琴葉は短剣一本。主婦が使う様な包丁と、余り大差ないほどの大きさ。

「君、そろそろ本気出したら? 本気出す前に其の喉笛を?き切られたら、後悔するんじゃ無い?」

 フランが言う間にも、琴葉に降り注ぐ斬激は止まない。四方八方から繰り出される斬激は、確実に琴葉を追い詰めていく。

「あー、そうですねぇ。じゃあ、そんなに本気で掛かってきて欲しいのなら、先ず一割本気から」琴葉は大きく後ろに跳んで、段々と狭まってきた斬激を避ける空間から抜け出す。確認すると、数十の死体が其処に転がっていた。


「見せてあげますよ、私の能力。【重力操作】」


 次の瞬間、先程まで琴葉の周りを囲み、剣を振っていた構成員達がふわりと宙に浮かぶ。狼狽える構成員達は、其のまま地面に落下するだけでは有り得ない速度で地面に叩き付けられる。花弁が舞い、地面にクレーターが出来る。

「うふふふ。如何為ます? 二割本気、見たいですか?」目を見開いて硬直するフランに、琴葉は笑みを向ける。「じゃあ二割本気………」

「能力!!」

 琴葉が能力を発動しようとしたところに、ユリアが能力を発動する。其のまま能力を発動することも出来たが、琴葉は発動を止める。何故なら―――

「ぅぐ……」

 琴葉の胸に、黒い布の様な物が突き刺さっていたからだ。

「能力!!」ユリアにつられ、他の構成員達も能力を発動し、琴葉を拘束していく。
 氷で脚を固め、地面から伸びる蔓で腕を縛る。
 血を吐きながら、琴葉は俯いて動かなくなる。

「………矢っ張り人間だね。終わりだ」其の姿を見て、フランは琴葉の耳元で囁く。

 そして、フランは構成員達を引き連れ、白猫拠点へ向かおうと、脚を出した時だった。


「能力」

 構成員達の胸を、琴葉から湧き出た黒い影が貫通する。

「能力」

 構成員達の脚を、氷が固める。

「能力」

 構成員達を腕を、蔓が絡め取る。

「ばーぁん」

 琴葉は右手で銃の様な形を作り、呟いた。
 すると、構成員達は、銃弾を受けたかの様に後ろに仰け反り、地面に倒れ込んだ。

「二割本気、如何ですか?」

 口や、ユリアが生み出した影が貫通した所から血を流しながら、琴葉は言う。何時の間にか、影も、氷も、蔓も消えていた。

「三割本気、【能力無効化】です。そして、四割本気、【治癒】です」琴
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ