暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【魔法先生ネギま!】編
245 別荘≠ナの修業
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE 春原 真

「斬ラレナ!」

「御免、被る…っ!」

「よく(さば)くものだ──しかし、チャチャゼロにばかりかまけていいのか? リク・ラ・クラ・ラック・ライラック…」

全長40センチほどの喋る人形──エヴァンジェリンの従者であるチャチャゼロがその全長と同じくらいは有りそうな刃渡りの、包丁とも鉈ともつかぬ凶器を振り回してきたので双籠手≠ナ受け流していると足を止めたのが悪かったのか、俺から見て7時の方向、地上5メートル、距離にして10メートルの位置でこの別荘≠フあるじであるエヴァンジェリンが詠唱に入る。

エヴァンジェリンから別荘≠フ利用許可≠ニ蔵書の閲覧の許可≠貰って、別荘入り≠オてから約十年。エヴァンジェリンの別荘>氛氈yレーベンスシュルト城】は氷雪地域にて俺は、一言に云うなら死に目を見ていた。

「詠唱──させるか!」


――“魔法の射手(サギタ・マギカ) 連弾・雷の9矢(セリエス・フルグラリース)”


チャチャゼロも退避していて、その位置で詠唱に入ったと云うことは、闇の吹雪≠竍氷槍弾雨≠竄轤ェ飛んできてもおかしくなく──咄嗟に前以て(とど)めておいた雷矢≠ばら蒔けば、狙い通りエヴァンジェリンの詠唱を止めさせることに成功。

「やるじゃないか!」

「対・魔法使い≠ナは詠唱潰しは初歩の初歩だからなっ」

さて何でこんな事になっているかと云うと…。

俺はエヴァンジェリンに暇なら≠ニ云う(てい)で頼んだのだが、どうやら吸血鬼として600年とな永い年月を生きているエヴァンジェリンからしたら暇≠ニ云うものはバーゲンセールで売りに出せるほどに有ったらしく、俺の体感時間にして1年くらい前からだろうか。エヴァンジェリンがそろそろ身体も出来てきた頃だろう? この私が直々に指導してやろう≠ニいきなり襲いかかってきて、今でも月に一度のペースで指導≠オにくる。

「ケケケ、ソノ赤ト白ノ籠手<n飾リカ?」

「ああ、今はな…っ」

「私からもいくぞっ、それ!」


――“氷神の戦鎚(マレウス・アクィローニス)”


(やばっ、とりあえず…)

「とりあえず瞬動≠ナ回避>氛氓セろう? いい加減癖は読めている」

「……っと──げっ!?」

またもや距離を詰めてきたチャチャゼロの攻撃を()なしていると、不意に巨大な氷塊が俺を中心に影を作り、一も二もなく重力に逆らわず降ってくる。エヴァンジェリンにもバレていた様に瞬動≠ナ一旦回避しようとしたのだが、左足首に違和感。

違和感の正体を確認してみれば左足が糸でがんじがらめになっていた。エヴァンジェリン・A・K・マクダウェルの異名が一つの≪
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ