暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光の戦士の軌跡〜
第九話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
自由行動日が終わり数日たった4月21日、実技テストの日がやってきた。
グラウンドに集まったZ組がまだ内容の知らない実技テストの事を話していると開始時刻から数分後、サラが慌てた様子もなく歩いてグラウンドにやってきた。


「それじゃ、予告通り《実技テスト》を始めましょう。前もって言っておくけど、このテストは単純な戦闘能力を測るものじゃないわ。『状況に応じた適切な行動』を取れるかを見るためのものよ。」


つまり状況に相応しくない行動か恐らく出されるであろう条件を満たさなければ戦闘時間が短時間でも評価は低くなるという事。
それを聞いてZ組メンバーがそれぞれ気合を入れているとサラが実技テストの開始を宣言、最初に呼ばれたリィン、エリオット、ガイウスが前に出るとサラが指を鳴らす。
すると突然Z組の目の前に傀儡めいた不思議な物体が現れた。


(あれは結社の人形兵器……何故あんな物がここに?)


周りが驚く中、カイムだけが考え事をしているとサラがその反応に答えるように話し始めた。


「そいつは作り物の“動くカカシ”みたいなもんよ。そこそこ強めではあるけれど決して勝てない相手ではないわ―――例えばARCUSの戦術リンクを活用したりすればね?」


その言葉を最後にサラは三人に準備を促すとテストの開始した。
最初の三人は前衛と後衛が上手く振り分けられており且つ仲も良好、更に旧校舎での実戦経験もあって特に危なげなくお手本とも言うべき形で試験を終えた。
その後もラウラ、エマ、ユーシスの組とアリサ、フィー、マキアスの組で試験が行われ、最初の三人よりは苦戦しつつもクリアした。
そして最後に残ったカイムだが……


「さあやるわよカイム、かかってきなさい!」

「なんでこうなってんだか……。」


グラウンドの真ん中でサラと相対していた。
そこから少し離れた場所で開始合図を頼まれたリィンが立っている。


「これって試験になんのか?」

「当然、言っとくけど真面目にやらないと補講にするから手は抜かないように。」

「……職権乱用で教頭にチクッてやろうか。」

「教頭はやめて、切実に。というかアンタが相手じゃあれを最高レベルにしてもお話にならないでしょうが。」

「まあそうだけどな。……合図いつでもいいぞリィン、始まったら離れろよ。」

「あ、ああ。それじゃ、始め!」










合図と共にサラは牽制に電撃を纏った導力銃を連射する。
これを目くらましに接近しようとしたのだがカイムは後方下段に構えていた刀を勢いよく振り上げ斬撃を放ちそれをかき消す。
そしてそのまま接近する斬撃を横にステップかわし、高速で突撃してきたカイムの振り下ろしをもう一回ステップすることで
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ