暁 〜小説投稿サイト〜
相談役毒蛙の日常
三十三日目
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そのシリーズ好きなの?」

「ええ、この爽快感が病みつきになりますよ」

「あら、そう」

月の終わりごろの昼。

灯俊は美女と本を読んでいた。

「そろそろ昼食だけど、貴方はどうするの?」

「そこの自販機で買いますよ。カロリーメイトありましたし」

「恋人の所へいかなくていいの?」

「行ったらキリトの恋人の水着をさきに見ることになりますからね。
後でいったい何を言われる事やら」

「『誠実』なのね」

「そんな嫌味ったらしく言わず『チキン』ってはっきり言ったらどうです?」

「あら、詰られるのがお好き?」

「さぁ、踏んだ事も踏まれた事も無いのでなんとも」

「あら残念。貴方とは色々盛り上がれそうだったのに」

「アンタ絶対カウンセラー向いてないよ」

「あら、保険医と並んで美人カウンセラーと呼ばれてるわよ?」

「あんたサディストだろ? 昔の知り合いにサディストがいたからよくわかるぜ。
美人つったって『美人(S)』だろ」

「ええ、そんな意味でしょうね」

「貴方は昼食はどうしますか?」

「そうね、パサパサした栄養食を食べている貴方の目の前でお弁当でも食べようかしら」

「どうぞお好きに」

「土下座したらあーんして食べさせてあげるけど?」

「昔のこ…知り合いにも言われましたよソレ」

「貴方弄られやすい体質なの?」

「はっはー。そのお陰でアンタに構って貰えるってんなら嬉しいですけどね」

灯俊が席を立ち、カロリーメイトとカフェオレを買ってくると、本当に弁当を広げていた。

「おいここ図書室」

「誰も居ないからいいのよ」

「怒られても知らねぇぞ」

灯俊はごそごそとカロリーメイトの箱を開けて、パサパサしたクッキーっぽい何かを食べ始めた。

時折カフェオレで口を潤す。

「あー。この唐揚げおいしいわぁ。
最近は冷凍食品の方が美味しいのよね」

「アンタが料理下手なだけだろ。
俺でも冷凍食品以上の物作れるっつーのに」

「あら、料理男子ってやつ?」

「親が家をあけるの多いので」

「親御さんの職業は?」

「海自と看護婦」

「あら、何かあっても安心ね」

灯俊がスマホを弄る。

先と同じくトークアプリだ。

『美人カウンセラーと昼食なう』

『爆ぜろくそ蛙』

その返信に灯俊はクスリと笑った。









昼食を終え、再び読書を再開した灯俊。

その読書を邪魔したのは灯俊の携帯の着信音だ。

「あら、神崎エルザの新曲じゃない。もうアルバム出てたかしら?」

「ええ、まぁ」

それは昨日送られてきた白いディスクの中身だった。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ