暁 〜小説投稿サイト〜
緑の楽園
第三章
第27話 面談 +登場人物紹介
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 首都に来ていた子供たちは、カイルを除いて町に帰ることになった。
 俺はクロやカイルと一緒に、城門の外まで見送ることにした。

 カイルは町長と院長から頼まれごとがあるようで、何日か首都に残る。
 その何日かは首都の宿屋に……泊まってくれるわけはなく、俺が使わせてもらっている城の客室を相部屋で使うとのこと。

「じゃあリク、頑張ってね!」
「ああ、ありがとう。みんな元気でな。エイミー、手紙よろしくな」
「まかせなさい!」

 エイミーには、下手な字で書いた手紙を渡した。
 町長および孤児院の院長宛のもので、現状の報告と、そして子供たちをわざわざ寄越してくれたお礼が書いてある。

 最後に、再度一人一人と抱擁し、送り出した。
 子供たちは、少し進んではこちらを振り返り、手を振った。
 俺も手を振りかえした。
 子供たちの姿が完全に見えなくなるまで、見送った。

 門の外には、さわやかな風が吹いていた。
 ほんのり暖かく、適度に乾いている。そして新緑と花の香りが鼻孔をくすぐる。
 春の風だ。実に気持ちいい。

 少しの間だったが、子供たちに再会できてよかったと思う。
 疲れも癒え、やる気が湧いてくる気がした。

 俺は大きく伸びをした。

「さてと、中に戻るかな」
「りょうかいー」
「コラ、昨日散々くっついてただろ。離れなさい」
「へへへ」



 廊下を歩く。目指すは俺が宿泊している部屋だ。

「そういえば、カイル。お前の用事って、城の中で済むことなのか?」
「ん? あー、済むのもあるけど。挨拶回りとか、街に出ないといけないのもあるね」
「そうか。まったく心配していないので適当に頑張ってくれ」
「えー、ちょっとは心配してよ」
「お前は何でもできそうだからイマイチ心配する気に……ん?」

 廊下の先から、一人歩いてきた。
 コスプレ参謀のヤマモトだ。俺らの前で止まる。

「オオモリ・リク、少し話があるのだが。今日空いている時間はあるか?」
「はい、俺なら今日いつでも大丈夫ですけど。すぐこの後とかでも平気ですよ?」
「そうか、助かる。ではぜひ今お願いしよう。こちらに来てくれ」

 カイルと別れ、俺はクロと一緒にヤマモトに付いていった。
 今日は特に何もなければ神社に行き、時間が余ったら調査活動に使おうと考えていた。
 特に緊急でやらなければならない用事はない。



 見覚えのある部屋に案内された。
 昨日俺が使っていた、小さい打ち合わせ室である。

 部屋の奥側には、既に二人座っていた。どちらも見覚えがあった。
 今までヤマモトと三人で打ち合わせをしていたのだろう。

 一番上座に座っていた酷く色白の男が、俺の姿を見ると立ち上がった。
 服
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ