暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第6章:束の間の期間
第174話「帝の戦い」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





       =out side=





「……考えりゃ、お前も不幸だよな。今まで見てきたものが、全て真実ではなかったなんて。俺なら、何も信じれなくなりそうだ」

 目の前の現実が認められずに、神夜は血走った目で目の前の帝を睨む。

「……まるで、以前と真逆だな。前は俺が、今はお前がこうして暴走している」

 それは優輝が知らない時期の事。
 調子に乗っていた帝は、今の神夜と同じように暴走していた。
 そして、それを神夜が止めていたのだ。今の帝のように。

「まぁ、なんだ。それでもお前は人の心を歪めていた事に変わりない。……それは逃れられない事実なんだ。フェイト達だけじゃねぇ。まだ学校や、他の世界でお前の魅了に狂わされた人がたくさんいる。……現実と向き合え」

「うるさい!!」

「っ……!」

     ギィイイイン!!

 神夜は、帝の言葉が耳障りだったのかいきなり斬りかかる。
 帝はそれをデバイスのエアで防ぐ。

「っづぅ……!」

 しかし、その上で帝は後退した。
 元々、正面から神夜と力で押し合えるのは緋雪ぐらいしかいない。
 そのため、まともに防いでもその上から押されてしまうのだ。

「くっ!」

 すぐさま“王の財宝”で帝は牽制する。
 だが、放った武器の悉くが弾かれ、または奪われてしまう。

「(あいつの特典はヘラクレスとランスロットの力!二つが組み合わさるとか、俺にとって最悪の相性じゃねぇか!)」

 “騎士は徒手にて死せず(ナイト・オブ・オーナー)”によって、帝が放った武器は奪われる。
 そのために、帝はすぐさま牽制の射出を止める。

「(忘れんな。あいつは守護者に一蹴されていたとはいえ、俺たちの中では強い方なんだ。相性が悪いだけでなく、素の実力も高い……!)」

 一定以下のダメージを受け付けず、飛び道具は奪って自分の物に出来る。
 さらには力も半端じゃなく強く、スピードも十分にある。
 所謂バランスブレイカー。それが神夜の強さを表す言葉だ。

「(“王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)”による射出は封印だな。投影も同じだ。だが、今あいつは暴走状態にある。少しばかりは動きが単調になるはず。それを利用して……)」

「邪魔だぁああああ!!」

「っ……!」

 神夜の一撃を飛んで回避し、帝は次の手を練る。

「(俺には、“自分の戦い方”がない。能力頼りで、元ネタの二人の戦い方以外をあまり上手く出来ない。……だから、俺に出来るとしたら……)」

 それは、かつて優輝に指摘された帝の弱点の一つ。
 強力な特典故に、それに頼らない自分の戦い方がないのだ。
 だからこそ、帝は“その上で”自分の戦い方を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ