暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョン飯で、IF 長編版
第三十一話  ハーピーの卵の卵焼き
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 シュローは、マイヅルに言った。
「帰還の術の準備を…。」
「よろしいので? アセビが行方不明ですが。」
「足抜けだろ、捨て置け。」
 いつの間にかアセビがいなくなっていたが、放っておくことになった。
「我々の力が及ばず、申し訳ありません。」
「いや…、最大限頑張ってくれたよ。ありがとう。付き合わせてすまなかった。」
 頭を下げてくるメンバーに、シュローが言った。
 マイヅルが、ダーッと涙を流した。
「俺は…、国に帰る。二度とこの島には戻らない。今回のことは、島主に警告する。」
「そう…。」
 シュローは、ファリンにそう言った。
「…ライオスと一緒に帰りたかった。」
「……もし助け出したら、ちゃんと好きって言うつもりだった?」
「…助けることばかり考えてて、そこまで考えてなかったな。」
「…私が、伝えようか?」
「……それは悪い。」
「ううん。私も知ってて黙ってたもの。兄さんを取られるのが怖かったから。」
「あいつが、はっきりと言っても俺を意識してくれるかどうか分からないな。」
「私も…そう思う。」
 シュローと、ファリンは、お互いを見て笑った。
 そんな二人の姿を見て、チルチャック達は、ちょっとホッとした。
「それと、カブルー…。」
「あ…。」
 ファリンは、準備をしているカブルーに話しかけた。
 カブルーは、少し汗をかいた。
 なにせ、ファリンを盾にしてライオス・ドラゴンキメラを攻撃したのだ。
 何かされるかもと僅かに身構えたカブルーだったが…。
「……私は、あなたを責めたりはしないわ。安心して。」
「…そうですか。」
「あなたが攻撃しなかったら、兄さんは全員殺してたと思うから。」
「でも、彼は、あなたにだけは、まったく攻撃の意思がなかった。」
 そう、そこがおかしいのだ。
 ライオス・ドラゴンキメラに従っていたハーピー達も、まるでファリンにだけは、攻撃するなと指示されていたように動いていた。
「それは、兄さんの魂が、アレに混ざっている証拠なんだと思う。つまり、兄さんの魂と分離させることが出来れば…、救えるかもしれないということ。」
「そんなことが本当に出来ると?」
「信じてる。必ずやる。もし出来なくても、兄さんを迷宮から解放するわ。」
「つまり、殺す覚悟もあるということですか?」
「……ええ。」
 ファリンは、そう返事をした。
「そうだわ。」
「はい?」
「お腹すいてない? みんな大変だったでしょ? あれだけ血を流したらお腹がすくから、ちょっと待ててね。」
「はあ…。」
 ポカンッとするカブルーを残して、ファリンは、センシのところへ行った。





***



[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ