暁 〜小説投稿サイト〜
星のパイロット
第二章

[8]前話 [2]次話
「それで部室にも持って来たんだ」
「何でわざわざ持って来たのよ」
「いや、脚本にインスピレーションになるかなって」
「そう思ってなの」
「持って来たんだ」
 そうしたというのだ。
「今日はね、けれどね」
「けれど?」
「観ていると悲しくなるね」
「そういえばちゃんと塗装もしてるわね」
「その時の仕様にね」
「作者さんが乗っていた時の」
「そうしたんだ、本格的に」
 つまり完全に偵察型として作ったというのだ。
「塗装だけにしてもね」
「じゃあその飛行機に実際に」
「あの人は乗っていてそして」
「戦場を飛んでいて」
「死んだんだ、死んだ時どう思ったかな」
 琉星は作者、テグジュペリのことをさらに思った。
「もっと飛びたかったか書きたかったか」
「どちらかっていうのね」
「俺本当に好きだから」
 星の王子様、この作品がというのだ。
「髪の毛を染めてるのも脚本に砂漠出したいのも」
「星の王子様よね」
「この作品からだから、だからね」
「作者の人のことを考えずにいられないのね」
「事故を起こしてもう乗るなって言われてもね」
 それでもというのだ。
「何とか空に戻った様な人だったし」
「飛行機とお空がそこまで好きだったの」
「よく飛行機野郎っていうけれど」
 日本独自の言葉ではある、飛行機に情熱を注いで生きている人達のことだ。だがこうした人はやはり世界中にいるのだ。
「あの人もそうだったんだ、夜空も見たし」
「夜に飛んだ時に」
「砂漠から夜空も見たしね」
 星の王子様そして琉星が書く世界の様にというのだ。
「そう思うとね」
「作者さんのことを考えずにいられないのね」
「無念だったのかな」
 もっと飛びたい、書きたかったからだというのだ。
「やっぱり」
「それはわからないけれど」
 女子部員もまたパイプ椅子に座っていた、そうしてプラモデルが置かれているテーブルを琉星と一緒に囲んでそのプラモを観つつ彼に話した。
「あんた本当に星の王子様好きよね」
「好きなんてものじゃないよ」
 それこそという返事だった。
「俺の脚本と髪の色でわかるよね」
「それさっきも話したけれど」
「人生のモチーフみたいなものだよ」
 琉星のそれのというのだ。
「だからね」
「好きってレベル超えてるわね」
「俺にとってはね」
「天国の作者さん今のあんた見てるわよ」
 女子部員はここまで聞いて彼に微笑んで言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ