暁 〜小説投稿サイト〜
真ソードアート・オンライン もう一つの英雄譚
インテグラル・ファクター編
紅と黒と蒼の闘い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
現在アインクラッド内で持ちきりの話題がある。それは《二刀流》と《無限槍》。この二つのユニークスキルの登場により、《神聖剣》と共に攻略がぐっと進むだろうと言われていた。

血盟騎士団本部『グランザム』
団長室内

「四人ともよく来てくれた。まずはキリト君。クラディールの件はすまなかったね」
「そんなことはいいです。本題に入ってください」

キリトはヒースクリフの言葉を切り捨てる。ヒースクリフもさして気にしていないようで、そのまま続けた。

「では、本題なのだが、二人とも血盟騎士団に入る気はないかね?」
「何?」

今度は俺が聞き返す。とはいえ予想していなかったわけじゃない。《二刀流》と《無限槍》は超攻撃型ユニークスキルだ。どこのギルドでもこのスキル所有者は欲しくなるだろう。特に血盟騎士団のような攻略組最前線のギルドなんて特に。
それだけじゃない。俺たちが血盟騎士団に入ればコハルとアスナがギルドを抜ける事はほぼ確実になくなるのだ。こんなに一石二鳥な考えにこの男が至らないわけがなかった。

「残念ながらそれはできません」
「俺もキリトと同じです」
「……ほう。理由を聞いても?」
「貴方が先ほど謝っていたクラディールについてです。そのクラディールの行動を聞き、血盟騎士団に悪いイメージを持ってしまったからでしょうか」

嘘は言っていない。だが、全ての理由も語っていない。 全てを語る必要はない。何故なら、イメージが悪い、というだけで十分な理由になりえるからだ。 血盟騎士団というのは、一種のブランドだ。 《神聖剣》を持つ団長のヒースクリフ。アインクラッド内で五本の指で数えられる美少女で副団長のアスナ。同じくその一本の一人で一番隊隊長のコハル。そして最強の称号。そのブランドに、悪印象という傷がついたのだ。進んで入ろうとしなくなるのは当然だろう。

「しかしね、こちらとしてもはいそうですかとアスナ君とコハル君ほどの戦力を手放すわけにはいかないのだよ。彼女たちはこのギルドの看板でもある。……そうだな。キリト君、アヤト君。欲しければ剣で君達の力で奪いたまえ。私に勝てば彼女たちを連れて行くがいい。だが負けたら……君たちが血盟騎士団に入るのだ」

アスナとコハルは心配そうに俺たちの顔を見る。

「いいでしょう。剣で語れというなら望むところです。デュエルで決着をつけましょう」
「キリト、此処は俺に任せてくれないか?」
「いや、この場面はアヤトに任せるには荷が重い。俺が行くよ」
「フッ我先にというなら二人でかかって来たらどうだね?75層のコロッセオなら《バトルロイヤルルール》が適応できる。それなら大丈夫だろう?」
「本気で言ってるのか?」

思わずムッとなり敬語を忘れて返してしまった。いくら防御に特化した《神聖剣》
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ