暁 〜小説投稿サイト〜
日本への誤った知識
第二章

[8]前話 [2]次話
「あれは本当に牛肉ですか?」
「いや、牛肉でしょ」
「紛れもなくそうでしょ」
「他のお肉じゃないわよ」
「そうですか、どうも噂では」
 その噂によると。
「ハンバーガーとか餃子のお肉は実はミミズでお店の裏に」
「ただ安いお肉使ってるだけだから」
「悪くて輸入肉の捨てる様な場所ね」
「それだけよ」
「安い部分のお肉よ」
「お肉って言っても色々だから」
「そうしたお店ではそうしたお肉使ってるの」
 また話すクラスメイト達だった。
「というかミミズとか使ったらもっと高いっていうし」
「専門的に養殖なんかしたら」
「お店の裏にもないから」
「うちのお兄ちゃんハンバーガーショップでバイトしてるけれど」
 一人の女の子がこう言った。
「けれど普通よ」
「普通にですか」
「ゴミ捨てるだけだから」
 それに過ぎないというのだ。
「だからね」
「特にですか」
「変なことないわよ」
「そうなのですね、では牛丼は牛肉で」
 それでと言うエヴァだった。
「普通に食べていいのですね」
「ええ、そうだから」
「ハンバーガーも餃子もね」
「普通に食べていいから」
「牛肉だからね」
「それは何よりです」
 こう言ってだ、エヴァは翌日クラスメイト達に牛丼や餃子、ハンバーガーの感想を美味いという言葉で答えた、牛肉も美味しかったと。
 そして牛丼等の感想からだ、こうも言った。
「しかし阪神は」
「阪神タイガース?」
「今地獄の連戦中よね」
「凄い状況になってるね」
「漫画みたいに」
「あのチームに呪いがかかっているのは本当ですか?」
 クラスメイトにこのことも聞くのだった。
「ケンタッキーのおじさんと。あと甲子園にマモノがいると」
「ああ、それは本当よ」
「残念だけれどね」
「ちょっとした事件からね」
「阪神にはケンタッキーのおじさんが憑いてるのよ」
「甲子園にはマモノまでいてね」
 クラスメイト達はその通りだと答えた。
「阪神に祟っているのよ」
「もう何かとね」
「阪神が肝心な時に負けるのはそのせいよ」
「ケンタッキーのおじさんがずっと祟っているのよ」
「阪神に嫌がらせを続けているのよ」
「恐ろしいですね」
 エヴァもその話には真剣に怯えを見せた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ