暁 〜小説投稿サイト〜
ゴジラ対エヴァンゲリオン(仮)
第三十話  ふぃあと渚カヲル
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 三日月が綺麗なその夜。
 ふぃあと渚カヲルの対話が行われていた。
『それでね、それでね。ツムグったら、いっつもゴジラさん、ゴジラさんって言うんだよ。ツムグは、ふぃあのなのに! もう!』
「君にとってツムグは、どういう存在なんだい?」
『お兄ちゃん…なのかな? ふぃあは、ツムグのDNAコンピュータから生まれたから。』
「つまり、君と彼は兄妹というわけだね?」
『たぶん、そうなるのかな。』
「君にとって、周りのリリ…、人間はどんな存在なんだい? ツムグ以外で。」
『周りの人間? う〜〜〜〜〜ん。分かんない。でもふぃあのこと整備してくれたりしてくれるの。だから大切。だと思う。』
「大切…か。もしも、君のその大切なモノがなくなったらどうする?」
『なくなったら…、困るなー。ふぃあ、ひとりじゃダメだもん。みんながいないと、ふぃあ、ふぃあじゃなくなっちゃうと思う。』
「君が君じゃなくなる?」
『壊れちゃう。』
「ああ、そう意味。」
『カヲルにとって人間ってナニ?』
「えっ…。」
 逆に問われて、カヲルは言葉に詰まった。
「僕にとって? ………僕はまだ…、人間のことをよく知らないんだ。だから分からない。」
『そうなの? なんだろ……。』
「どうしたんだい?」
『カヲルは、アルミサエルに似てる…気がする。』
「っ…、君は、“彼”についてどう思ったんだい?」
『えっとねー。お話したよ。でも、もうお話しできないから寂しい…。』
「君は、“彼”に対して好意を抱いていたのかな?」
『コウイ? よく分かんなけど、嫌いじゃなかったよ。』
「それが好意に値するということだよ。」
『ふ〜ん。カヲルは、どうしてふぃあとお話ししに来たの?』
「君に興味があったからさ。」
『ふぃあに?』
「そう。君に。」
『ふ〜ん。カヲルは、ツムグとお話しした?』
「話したよ。でもなんだか僕と話をしたくなさそうだったな。」
『ツムグが?』
「“君の戦う相手は、俺じゃない”って言われたよ。どういう意味かわかるかい?」
『そのままの意味だと思うよ。ツムグがそう言うならカヲルとは戦わないよ。』
「どうしてなんだろう? 彼こそが“僕ら”と決着をつけるべき相手だと思ったのに…。」
『ボクラ?』
「ああ、そのことなんだけど…。」
『イイヨ。言わなくて。』
「えっ?」
『もう分かっちゃった。』
「……まだ内緒だよ。」
『ウン。内緒。ここでの話も全部内緒。』
「…ありがとう。」
『ツムグにだけはバレちゃうかも。』
「彼にならいいさ。彼はここで僕が君と話をするのを知っているはず。」
『ツムグならしょうがないね。』
「そろそろ太陽が昇る。お
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ