暁 〜小説投稿サイト〜
ゴジラ対エヴァンゲリオン(仮)
第二十七話  渚カヲル
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 使徒アラエルの精神攻撃によって、かなりの人数の患者が緊急病院に運び込まれた。
 見た目に外傷がなく、精神に大きなダメージを受けたというものなので医者も対応に困ったが心肺停止の者も多かったため、蘇生手術が行われた。
 その患者の中に、アスカもいた。
 外向きの廊下で倒れていたのを発見され、すぐに搬送されたおかげで奇跡的に心肺停止から回復できた。だが精神に負ったダメージは大きく、いまだ寝たきりだった。
 状況から見て逃げ遅れたものと見られており、アスカのように逃げ遅れた訓練校の生徒達もいた。
 比較的回復が早かったのが、ミュータント兵士達だ。恐らくは精神系の超能力に対する訓練の賜物だと思われる。多少の個人差はあれど常人よりは回復は早かった。風間などは特に回復が早くすでに復帰している。

 アスカの病室に銀髪の男が入り込んだ。

「アスカ・ラングレー。聞こえているか?」

 ベットの上にいるアスカに語り掛けるが、アスカは反応しない。酷く精神を犯されたのだから致し方ないだろう。そうでなくても精神的に不安定になっていたところにそんなことをされたのだからダメージは計り知れないだろう。
「アスカ・ラングレー。」
 アスカの耳元に口を近づけて語り掛け続ける。
「君は依代に選ばれた。依代は心が壊れている必要があった。だからあのような手酷いことをしてしまったことは謝ろう。我々には君が必要なんだ。」
 語り掛け続けていると。
「ワタシ、ヒツヨウ…?」
 弱々しい片言でアスカが言葉を発した。『君が必要なんだ』という部分に反応したらしい。
 銀髪の男は、口元を緩めた。
「ああ、必要なのだ。」
「ウフ、フフフ。」
 アスカは、口から涎を垂らしながら笑う。もはや正気ではない。
 男は、アスカから離れると。
「これで準備は整う。すべては人類補完のために。」
 銀髪の男は、口元を緩め、病室から音もなく消えた。





***





「……あの、尾崎さん。」
「なんだい?」
「その人……、ダレ?」
 シンジは、尾崎の後ろに引っ付いている銀髪の少年を指さして口元を引くつかせていた。
「…ああ。えっと、その……。」
「真一さん、彼は?」
 銀髪の少年がひょこりと顔を出して尾崎に聞いた。
 ゾッとするような美貌にシンジは、思わず目を見開いた。
「あ、彼は碇シンジ君って言うんだ。」
「初めまして。」
「シンジ君。この子の名前は渚カヲル君って言うんだ。」
「…そうですか。」
 シンジは、ジト目でカヲルという少年を見た。
 カヲルは、にっこりと微笑みを返すだけでシンジの視線にはまるで臆さない。
 シンジには、その笑い方がどこか勝ち誇
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ