暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエリカ
第二幕その十一

[8]前話 [2]次話
「グリンダさんもね」
「私が猫の女王として務まるか」
「貴女みたいな性格だったら」
 それこそというのです。
「多くの人がそう思うと思うわ」
「やれやれね。それはやってみたらね」
「わかることっていうのね」
「わかるわ」
 胸をぴんと張って言うエリカでした。
「絶対にね」
「どうかしらね」
「あら、まだ言うの」
「言うわよ、今だって何かとね」
「猫のよし悪しが出ているから」
「その貴女が女王となるとね」 
 アンはお話しているうちに自然と眉を顰めさせました、そしてそのうえでエリカにさらに言うのでした。
「大丈夫かしらって思うわ」
「自然となの」
「そう思うわ。あとね」
「あと?」
「貴女今尻尾ぴんと立ってるわね」
 このことに気付いたアンでした、エリカのこのことに。
「しっかりと」
「それはあれよ」
「機嫌がいいから」
「そう、だからよ」
 まさにというのです。
「尻尾が立っているのよ」
「そうなのね」
「機嫌がいいわ、本当に」
「冒険が出来て」
「あとさっきのお刺身も美味しかったし」
 先程の鯉のお刺身もというのです。
「だからね」
「上機嫌なのね」
「かなりいい気分よ」
 実際にと答えたエリカでした。
「もううきうきとしてるわ」
「そんなに気分がいいのね」
「そうよ、後ね」
「後?」
「この最高の気持ちがずっと続く祈るわ」
「建国もして」
「そう、それからもね」
 まさにというのです。
「そうなってもらいたいものね」
「それは難しいけれど」
「それでもなのね」
「そうなればいいわね」 
 アンはエリカに微笑んで答えました。
「私も」
「そうでしょ、最高の気持ちが続けばね」
「それが一番いいわね」
「ええ、だからね」
 それでと言うのでした。
「そう願うわ」
「そういうことよ。さて地図あるわよね」
「持って来てるわ」
 アンはリュックを自分の前に持って来ました、そしてその中から一枚の地図を出してそのうえで言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ