暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエリカ
第二幕その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「だからね」
「それでよ」
 エリカも言います。
「私は山葵はいいわ」
「山葵はね」
 どうしてもとです、アンも言います。
「沢山使ったら死にそうになるから」
「そうでしょ、あんたも」
「ええ、沢山使うことはね」
 どうしてもというのです。
「無理があるわ」
「そうでしょ、胡椒や生姜や唐辛子なら多少はだけれど」
 大丈夫だというのです。
「山葵は無理よ」
「あんたにも苦手なものがあるのね」
「意外?」
「いや、あんたは好き嫌いが激しいから」
 だからだというのです。
「そうしたこともあるかってね」
「思ったのね」
「そうよ」
「何か私って色々思われてるのね」
「ええ、好き嫌いが激しいともね」
「やっぱりそうなのね」
「ええ、けれどね」
 それでもというのです。
「あんた柑橘類も食べるわよね」
「蜜柑とかオレンジも」
「そうよね」
「まだあれはいいのよ、それに食べたら美味しいから」 
 だからだと答えたエリカでした。
「大丈夫よ」
「そうなのね」
「けれど山葵は刺激が強過ぎるから」
 だからだというのです。
「無理なのよ」
「そうなのね」
「確かに私にも苦手なものはあるわ」
 エリカもこのことを認めました。
「山葵にしても長い時間起きていることもね」
「そうしたこともなのね」
「苦手よ」
「あっ、そういえばエリカ達ってね」
 ここでジョージはあることに気付きました、その気付いたことはといいますと。
「猫にしても犬にしてもね」
「オズの国の生きものはだね」
「皆だね」
「うん、寝る時間短いよね」
 臆病ライオンと腹ペコタイガーに言いました。
「外の世界の生きものに比べたら」
「犬も猫も一日十六時間は寝るね」
 神宝がこう言いました。
「けれどエリカも他の皆もそこまでは寝ないね」
「八時間は普通に寝ていても」
 カルロスも皆をずっと見てきたので言えます。
「十六時間まではね」
「そこまでは寝ていないわね」
 ナターシャは見てもそうです。
「皆は」
「臆病ライオンさんも腹ペコタイガーさんもね」
 恵梨香も言います。
「そこまでは寝ていないわね」
「うん、流石にね」
「そこまではね」
「そうだね。オズの国の生きものはそこも違うんだね」
「私外の世界ではもっと寝てたわ」
 エリカが言ってきました。
「一日の三分の二位はね」
「そのまま十六時間だね」
 一日の三分の二と聞いて言ったジョージでした。
「それだと」
「そこまで寝ていたけれど」
「オズの国に来てからは」
「それ位よ。多くて十時間位かしら」
「随分寝る時間が減ったね」
「そうね、喋られる様になったし」
 このことについても言うエリカでした。
「色々変わったわ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ