暁 〜小説投稿サイト〜
繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ
06.そうだ、刑務所に逝こう。
第24話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 今、レン達が何かを始めて三十分程経った。けど、


「全然何やってるか分からないし、終わる気配も無い!!」


 のだ。
 私は機械に閉じ込められて、ずっと転がっているだけ。楽なのだが、暇。退屈。つまらない。もう機械打っ壊して遣りたいんだけど。


 そう苛立ち始めた直後、ふしゅーっと機械が音を立てて開く。あ、終わったのか、何かが。
 躰を起こして伸びを為ていると、鼻を啜る音が聞こえてくる。泣いてるっぽいな、何かを終えて。
 音の方を向くと、矢張り泣いている。レンとか宙とかは最早号泣だね、何かを終えて。


「何で泣いてるし……あと何したんだし」
「言葉可笑しいよ、主」
「ついでに頭も可笑しいですよ、首領」
「ねぇ君達殴って良い??」

 クスクスと笑っているラルとグレースに向けて拳を突き付けると、二人はササササと虫の様に後退していく。こっちの方が可笑しいんじゃないですか?
 まぁ、一番可笑しいのは泣き止まないレン達なんだけども。

「君達、今何したの?」

 まぁ取り敢えず、主犯のレンに問い掛ける。泣いてるとか知らない。

「すいません……っ記憶を、見させて貰いまし………」
「へぇ。何か掴めた?」
「………琴葉さんに目立った変化が無いのであれば、きっと掴めていないかと…………」

「つまり、君達は私の記憶を見て、ただ泣いている。得られた物はゼロって事だね? だとしたら、とんだ時間の無駄だよ。期限が在るんだ。早くしなきゃ、私は問答無用で君達を殺すよ?」

 ………期待外れでは無いはず。
 何か、彼等はやってくれるような気がする。
 例えば―――

「琴葉」

 フランさんは私の腕を引き、そして。































「此れで君が此の世界から解放されると良いね」































 窓から私を落とした。

 此処は私の元執務室。此の棟の最上階だ。

 レンが此方に手を伸ばし、そして目を見開く。その後、その後ろから手を伸ばす涙と宙も、私の姿を見た瞬間に目を見開いた。

 きっと、何か抵抗をするか、無表情で落ちていくか、喜びながら落ちていくのだと思っていたのだろう。



 だが、私が浮かべているのは、恐らく恐怖。



 暫く気持ち悪い浮遊感に包まれた後、一瞬躰が痛み、意識は消えた。



  ◇ (フラン視点) ◇



 琴葉君の記憶を見て分かったこと。

 時の旅人は、自分が其の世界で一番大切に為て居た者に殺されると、関
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ