暁 〜小説投稿サイト〜
真ソードアート・オンライン もう一つの英雄譚
インテグラル・ファクター編
悪夢のボス
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今日は久しぶりにコハルやキリト達と74層の迷宮区を行く予定だ。しかし、

「やっべ、遅れた!コハル達まだいるかな?」
「勝手なことをされては困りますアスナ様!アスナ様の護衛はこの私、クラディールです。その得体の知れない男では務まりません!!」

なんだなんだ?騒がしいな。この騒ぎは中央の噴水のところみたいだ。
あれ?偶然だな。俺の待ち合わせの場所も噴水のところだ。アスナって単語が聞こえた気がするけど……いや、違う違う!きっと別人のアスナさんなんだ!そりゃあ名前ぐらい被ることはあるだろうし……(遠い目)

「悪いな。副団長さんは今日は俺の貸切なんだ」

あるぇ?この声聞いたことあるなぁ……ってもういいよ!仲間じゃん!絡まれてるし助けに行こう!

「ちょっと失礼……」
「あ!アヤト!お前遅いぞ!」
「悪い悪い。で、この状況は?」

キリトはため息を吐くと、状況を説明してくれた。要するにクラディールという護衛の人はストーカーで自分以外の他の男の元に行かせたくないと……なるほどなるほど。

「まあいいや、でそのクラディールさんは何かいい分はあるか?」
「ある!この私は誇り高き血盟騎士団の一番隊メンバーだ。一番隊はエリート揃いで特にレベルが高い。そんじょそこらのプレイヤーでは足元に及ばないレベルのな!そうでなければアスナ様の護衛は務まらない!わかったらさっs「じゃあそのクラディールさんのレベルっていくつなんだ?」」

俺がそう聞くと、クラディールは自慢げにメニュー欄を開き、レベルを表示させて見せつけた。

「71だ!!どうだ?お前たちではこの数字を超えることは出来んだろう?わかったら散れ!そして二度とアスナ様に声をかけるなよ?アスナ様はお忙しい方なのd「なんだそんなモンか」……人の話は最後まで聞け!!」

クラディールは吠える。しかし俺たちはもうクラディールへの興味も失っていた。

「じゃあアンタのレベル以上あれば俺たちにも務まるってわけだな?ほらよ」

俺はメニュー欄からレベルを表示させる。キリトも操作してクラディールに見せつける。

「な!?きゅ、92と93だと!?バカな!血盟騎士団でもないのにこんなレベル!隊長とほぼ同じなどありえん!さては貴様らビーターだな!?アスナ様!こいつらはビーターです!自分たちさえ良ければいいと考える輩です!」
「もういいかな?そろそろ俺たち行きたいから」

キリトもアスナの手首を掴んで連れて行こうとする。お?大胆でいいっすねぇ〜。

「待て!やはりレベルではそいつの実力はわからない!私とデュエルしろ!貴様のようなビーターに誇り高き血盟騎士団の私を倒すことなど出来ないことを教えてやる!」
「ま、別にいいけど?」

あっさり了承するキリト。クラディールは自身の両
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ