暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
逆襲の挽歌
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
付いた。何だったら奴に君から聞かせちゃっても良いよ」
そう言うと陛下はギターのストラップを首から下げ、チューニングを始めた。
そしてチューニングを終えると、アップテンポで弾き出し歌い始めた。


♪知識が無ぇ 根性無ぇ 口を開けば文句だけ?
♪才能無ぇ 努力し無ぇ だけど欲望ブックブク?
♪性格も悪ければ 容姿以外はなんにも無ぇ?
♪人生を舐めていて 変なプライドてんこ盛り?
♪オラこんな奴嫌だぁ オラこんな奴嫌だぁ もう飽き飽きだぁ?
♪だけど我が子だから 気には止めて 多少は知恵貸すだぁ〜?


……ひゃ、100%マリーちゃんの歌じゃん。
あの()を表してる歌じゃん!
や、やばい……笑いが止まらない。

でも笑ってばかりは居られない。
私は笑いで震える手を押さえ付けて、今の曲を譜面に書き出していく。
勿論歌詞も忘れずに。

今は何かに悩んで居るみたいだから、トドメを刺す様な真似はしないでおくけど、元に戻ったら絶対に歌ってやろう。
あの()の目の前で歌ってやるんだ。
貴女の父上が作った歌ですよって言ってね。

ピエッサSIDE END




[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ