暁 〜小説投稿サイト〜
七人の大罪人の償い
第五話 1日はやっぱり長かった
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
~食堂前~

日「月島!開けていい?!」
月「うん、分かったから早く開けて。皆も来てるし。」
後ろを見るとすでに全員揃っていた。
日「そんじゃ!よっと。」
澤「あ、日向。」
日「大地さん!」
赤「日向、この人って烏野のリーダーの人だよね。」
日「うん!そうだよ!」
岩「よっ、澤村。」
澤「岩泉か、ちょうどいい。及川だけでも止めてくれないか?」
大地さんが見た方を見ると、大地さん以外のリーダーと菅原さんが言い合いをしていた。
及「だーかーらー、うどんが一番美味しくて大量につくれるからいいの!!」
四人「なにいってんだ!/何をいっている。」
菅「一番は、激辛麻婆豆腐だべ!!」
黒「そんなの食べたら全員死ぬわ!!ここは魚だろ、特にサンマ!!」
兎「いいや、やっぱここは肉だろ!!肉肉ーー!!」
牛「健康面も考えて、野菜が一番いいだろう。」
とっってもどうでもいいことで。
瀬「澤村、一体何があったんだ?」
澤「ああ。実はな、今度の課外授業のあと、皆でパーティーしようぜ!て木兎がいい初めてな、全員賛成で、その後
  何を出すか考えていたらあんなことに...。茂庭が止めようとしてくれているんだが、全然でな。」
茂「澤村、俺にはやっぱ無理だったよ。」
澤「そうか...。」
夜「うーん。澤村。菅君どうにかできるか?」
澤「ああ、多分できるぞ。」
夜「よし。じゃあ、俺は黒尾やるから、岩泉、及川よろしく。瀬見は、牛島な。...木兎はどうするか。」
赤「あ、俺やってみましょうか?」
夜「うーん。じゃあお願いするわ。」
岩「...行くか。」
二「頑張ってください。」
その後はこんな感じ
澤「菅、そろそろやめよ?まわりのひとに迷惑だし。な?」
菅「あ、大地。ご、ごめん。つい真剣になっちゃって...。」
澤「ま、すぐ反省したからいいけど。」

岩「及川」
及「い、岩ちゃん!?はっ、えっと、あのすいませn」ゴン!「いっつーーー...」
岩「いい加減にしろ。ったく、何回周りに迷惑かければきがすむんだ?」

夜「おい、黒尾。」
黒「あ、やっくん。どしたの?」
夜「はー。黒尾、どうしたのじゃなくて、周りに迷惑かけてたんだからしっかり謝らないと。」

瀬「若利ー。」
牛「どうした。」
瀬「あのさ、少し静かにしてもらっていいか?周りのやつらに迷惑がかかってるんだ。」

赤「あの、木兎さん。」
木「あっ、あかーし!!あかーしも肉、好きだよな!!」
赤「まあ、好きですけど。そうじゃなくてですね、周りの方々に迷惑が、かかっているので、少し静かにしてほしい
  のですが。」
俺はこの時赤葦さんすげーってなってたからね。まさかまだあって1日も立っていないひとにここまでいってしまうとは。
日「とりあえず終
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ