暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百四十二話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
みゃー…

「ん…?」

学期初めの大掃除。

校門の掃き掃除が終わったので校舎周辺をほっつき歩いていると、校舎裏で仔猫の群れを見つけた。

『んー?どうしたお前ら?はぐれたのか?』

すると四匹の内一匹が答えた。

『おかーさんがどっか行ったの』

『ありゃ、そりゃ災難だね』

イデアへ直結。

コアエイドスプログラム閲覧。

DNA閲覧。

血統を辿って…あぁ、居た。

『お前らのお母さんは今此方に来てるよ。
橙。お願い』

『わかったよ。ますたー』

『今呼びに行かせたから、直ぐに来ると思うよ』

『ねーねー、あそぼー?』

『おお、いいぞ』


side out





弾は一夏を探していた。

一緒に掃除をした後、一夏がどこかへ消えたのだ。

「あーもう…。どこ行きやがったあのバカ」

親衛隊隊長である弾の下には一夏を狙うバカ共の情報が集められている。

男女学年問わずだ。

「ベタだが…あとは校舎裏か…」

弾は校舎裏を後回しにしていた。

校舎裏は目立つからだ。

一夏が何かしらで隠れる場所は他にあり、弾はそれらをしらみ潰しに探したが見つけることは出来なかった。

「まー…。一夏と箒ちゃんがどっかで宜しくヤってる可能性もなきにしもあらずなんだが…」

一夏が校舎裏に居ない場合、弾は大人しく教師に帰ろうと思っていた。

一夏と箒が情を交わしているならば、何かしらの結界を張っているとわかっているからだ。

そして、その結果を自分は突破できない事も。

弾が校舎裏に行くための道を歩いていると、鳴き声が聞こえた。

みゃー。にゃー。みぃー。「にゃー?」

「ん"ん"!?」

弾は壁に体を張り付けて、そっと声のした方を覗き込んだ。

「みゃー」

にゃぅ……。にゃーにゃー。

「にゃー」

そこでは一夏が子猫と戯れていた。

ちょうど木陰に廃棄されたベンチが置いてある。

一夏は膝の上に二匹の子猫を乗せ、一匹を抱き上げ、一匹を頭の上に乗せていた。

「にゃー。みゃぅー?」

にゃー。みゃー。みゅー。にゃぉー。

弾はそっとスマホを取りだし、一夏と猫の戯れを録画し始めた。

因みに束から預けられた物である。

「束博士……感謝しますよ…」

にゃーにゃー鳴きながら笑顔を浮かべる一夏がはっきりと取れていた。

「えーと、オート機能オン」

弾がアイコンを押した瞬間にそのスマホがカンファレンスと直結した。

無論一夏には無断である。

一夏が抱いていた子猫が、一夏の首筋を舐めた。

「あっ…ゃん…にゃ……にゃぁー…」

「っ…!?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ