暁 〜小説投稿サイト〜
龍天使の羽撃き
09
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アナハイム社 MSハンガー

駆けつけた比嘉を須郷が説き伏せ、イレギュラーフォースバトルの開始が決定した。

ARROWSとモノクローム・ナイツ、シビルジャッジメンター01のヴォジャノーイ、02アスナ、03キリトが一同に会している。

ARROWSの参加者はヴォジャノーイ、カトラス、メティ、サンディのフルメンバー。

モノクローム・ナイツの参加者はキリト、アスナ、ユージオ、アリス、リーファ、シノンの六人。

「おいおいハーレムキングさんよぉ、シリカちゃんとリズの姉御はどうしたんだ?」

『シリカは家族と外食らしい。
リズの方は……………………赤点補習』

「あー………。成る程」

そういいながら、ヴォジャノーイはカンヘルを歩かせる。

カタパルトに乗せ、ロックした。

「カンヘル・クレアード。ヴォジャノーイ、出る」

ヴォジャノーイがレバーを押し込み、カンヘルが射出された。

カンヘルが大きな弧を描き、右に旋回する。

続いて射出されたのはキリトのストライクノワールカスタム<ストライク・インカーネイト>。

こちらは大きく左に旋回。

続くはカトラスのバエル・ゼブルが右へ。

その次はシノンのケルディム。

各フォースの機体が交互に射出されている。

メティのAGEUEVライトニング、サンディのバーニングガンダムカスタム・ヘルメシエルが射出。

その次はアスナのストライクルージュ、アリスのスペリオル、リーファのストライクフリーダムカスタム<リベルテ>と続いた。

『ユージオ、ガンダム・ブルーローズ、出る』

最後に出てきたのは、各所に薔薇の意匠を施した西洋鎧風の装甲を纏った機体だ。

遠目にはわからないが、そのフェイスはアストレイ・ブルーフレームの物だ。

各機がフォースごとに集まり、互いに10キロの間隔を開け月面上空に滞空する。

「お前ら、相手はモノクローム・ナイツ。
近接戦闘のエキスパート揃いだ。出来るだけ白兵戦は避けるように」

『そんなんで勝てんのか?』

「さぁな。そも数で劣ってる以上正々堂々当たらなくとも文句は言うまい」

『兄様、シノンお姉ちゃんはどうするの?』

『未知数なの』

「そーなんだよなぁ……。ケルディムかぁ…。何とも言い難い機体だなぁ…」

ケルディムはデュナメスとサバーニャの中間にあり、どちらともつかない機体だ。

デュナメス寄りの遠距離か、サバーニャ寄りの中距離かは、パイロット次第だ。

「じゃー、シノンさんは置いとくとして、全員中距離戦を心がけること」

『『『OK!』』』

そこで須郷から通信が入る。

『よし、十分離れたね。では、始めようか』

全員のコンソールにカウントダ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ