暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる・外伝
提督、里帰りする。その6
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ワンボックスタイプのレンタカーは、くねる山道を縫うように進んでいく。

「司令、もしかして泊まる予定の温泉宿ってもしかして、秘湯的な奴なんですか!?」

「いや?割と有名な所だぞ。山奥にあるってだけでな」

「なんだ、そうなんですか……」

 あからさまにガッカリする青葉。まぁ確かに知る人ぞ知る秘湯、って言葉にはそそられるよな。最寄りの幹線道路である国道45号線から、山道にはいって10km程走ると目的の宿が顔を出す。

「ここだ。今日泊まる予定の温泉宿……『大谷温泉』だ」




※大谷温泉(おおやおんせん)

 洋野町にある温泉宿。泉質は単純弱放射能冷鉱泉で、岩手県内随一のラドン含有量を誇る。含まれるラドンの影響か、昔から『一度浸かると三日は身体が火照るように温まり、簡単な風邪ぐらいならすぐ治ってしまう』と言われていた。

 また、温浴によってラドンを体内に吸収すると新陳代謝の活発化・ホルモンの分泌増進効果があり、体内の老廃物を流し去るデトックス効果が非常に高い。また、ホルモンの分泌を促す効果によって子宝に恵まれやすくなる効果があるとも。※個人差あり

効能:痛風、動脈硬化、高血圧症、慢性胆嚢炎、胆石症、慢性皮膚病、神経痛、リウマチ、筋肉痛疾患など






「おぉ〜……何ともレトロな感じがいいねぇ」

 秋雲が早速スケッチブックを取り出して書き留めている。昔からここは湯治客も多かったし、腰痛や肩こり持ちの近所のジジババ共が通い詰めてるからな。自然とアットホームで飾りっ気のない雰囲気が漂う。

「ごめんください、予約していた金城ですが」

「はいはい、おんでやんせ(いらっしゃいませ)」

 玄関先で声を掛けると、女将さんだろうか、女性がパタパタと駆けてきた。俺がガキの頃はもっと歳食った婆さんだったんだがな……。

「お部屋は2部屋でしたよね?ご案内します」

「あら?何で2部屋取ったの?別に1部屋でもいいんじゃない?」

「本当にそうか?陸奥。これでも俺は気を遣ったんだぜ?」

「部屋割りは俺、金剛、加賀、陸奥の4人で1部屋。青葉、秋雲、山風の3人で1部屋だ」

「えぇ?私……パパと一緒がいい!」

 山風がぐずるが、

「まぁまぁ、山風ちゃん。司令と嫁艦の皆さんには色々とやる事があるんですよぉwww」

「そうそう、エロエロとヤる事が……wおっと。山風ちゃんはアタシ達と一晩中トランプでもしようよぉ」

 青葉と秋雲がファインセーブ。……まぁ、秋雲は余計な事を口走って加賀に殺気を飛ばされていたが。

「そ、そういう事だったのね」

「そーゆー事デース!」

 青葉と秋雲の言葉で事態を察したらしい陸奥は赤面しているし、金剛はケラケラと笑
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ