暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる・外伝
提督、里帰りする。その6
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
そう言ってチラリと様子を見れば、金剛はスケベな笑いを浮かべているし、陸奥は赤くなりながらもチラチラこっちを見ている。俺の方もさっきからのエロい挑発のせいでムスコがウォームアップを始めてるんだ。

「ふうううぅぅぅぅ……少し熱いわね」

 暑がりの加賀が湯船に浸かりながらそんな事をこぼす。

「湯気が立ち上り易いように熱めの湯加減にしてあるんだとさ。呼吸する事でもラドンを体内に吸収しやすくする為らしい」

 だから湯船に浸かりながら深呼吸するといい、という事らしい。だけどな金剛、

「いっぱい吸えばいいってモンでもないと思うぞ?」

「ふえっ!?」

 すーはーすーはー、としきりに呼吸をしていた金剛が、俺に突っ込まれてビクリ、と身体を震わせる。

「だ、だって……ホルモンの分泌を促すって聞いたから」

「アホか、ガキなんて物は授かり物だぞ?出来る時には出来るし出来ない時には出来ねぇもんだ」

 ううぅ〜……と唸りながらいじけている金剛をぐっと抱き寄せ、唇を奪う。

「それに、今お前に前線を抜けられると困るんだ。頼りにしてんだぜ?筆頭秘書艦殿」

「あうぅ……は、ハイデス……」

 金剛の顔が真っ赤なのは、熱い湯船のせいだけじゃないだろう。他の奴等も皆赤くなってのぼせそうな顔をしている。……何となく、俺も恥ずかしくなってきたぞ。


 風呂から上がって部屋に戻ると、夕食の支度がしてあった。部屋は別々だが、ご飯は一緒に食べると言ってあったので7人分ちゃんと準備してある。

「って、おいおい青葉、こんな所までカメラ持ってきたのか?」

 青葉の肩にはカメラを入れるケースが掛けられていた。

「当然ですよ!この旅行の記録係ですからね、青葉は!」

「……そのやる気を普段の業務に出せばいいのに」

 加賀の辛辣な一言が胸に刺さったのか、うぐぅと唸りながら胸を抑える青葉。

「さぁさ、コントやってねぇで食おうぜ」

 お互いにグラスにビールを注ぎ、

「乾杯!」

 カチャン、と打ち鳴らして身内だけの宴会が始まった。料理は地元の食材を活かしたご馳走が並ぶ。昼間にもウニは食ったが、晩に食ってもまた美味い。他の連中も飲めや歌えのどんちゃん騒ぎで、楽しい夜だ。


〜数時間後〜

「それでは司令、青葉達はそろそろ部屋に戻りますね!」

「おう!おやすみ〜」

 青葉・秋雲・山風の3人が居なくなると、部屋の中には俺と嫁艦の3人だけになる。

「darling、そろそろいいんじゃないデスか?」

トロンとした甘えるような声色で、金剛がしなだれかかってきた。


「ん〜?なにがだ」

解っているが、すっとぼけてみる。

「解ってるクセにぃ、白々しいデス
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ